DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.23) 結果

KT5連勝

 

SSG 2-9 ハンファ  (大田)

(勝)シン・ジョンナク 1勝1敗  (敗)ノバ 2勝1敗

本塁打) ハンファ : ノ・シファン 2号

 ハンファは1回裏にSSGの先発ノバから相手の暴投、4番ノ・シファンの本塁打で3点を先制し、3回裏に5番ハ・ジュソクと6番キム・テヨンのタイムリーで4点を追加した。SSGは4回表にハンファの先発ナム・ジミンから6番パク・ソンハンの内野ゴロの間に1点を返した。ハンファの2番手シン・ジョンナクは5回表まで無失点に抑えた。ハンファは5回裏にキム・テヨンと7番ノ・スグァンのタイムリーで2点を追加しノバをノックアウトした。SSGは6回表にハンファの3番手キム・ギュヨンからパク・ソンハンのタイムリーで1点を返した。

 SSGの2番手キム・サンスは6回裏まで追加点を与えなかった。ハンファの4番手チュ・ヒョンサンは7回表まで無失点に抑えた。SSGの3番手チョ・ヨハンは7回裏、SSGの4番手チャン・ジフンは8回裏に追加点を与えなかった。ハンファの5番手ユン・サンフムは9回表まで無失点に抑え、ハンファが勝利し3連勝となった。シン・ジョンナクは2019年9月以来の勝利。ハンファ打線ではノ・シファンが3安打1本塁打2打点、キム・テヨンが3打点と活躍。首位SSGでは先発ノバが5回途中9失点で降板した。

 

LG 2-4 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)チェ・スンヨン 1勝1敗  (セーブ)キム・ガンニュル 3勝7S (敗)イム・ジュンヒョン 1勝1敗

本塁打) トゥサン : キム・ジェファン 2号

 LGは1回表にトゥサンの先発ミランダ(元福岡ソフトバンク)から6番ムン・ソンジュへの押し出しの四球で1点を先制した。トゥサンは1回裏にLGの先発イム・ジュンヒョンから4番キム・ジェファンの本塁打で3-1と逆転した。LGは3回表にムン・ボギョンのタイムリーで1点を返した。トゥサンは4回裏に6番アン・ジェソクの併殺打の間に1点を追加しイム・ジュンヒョンをノックアウトした。トゥサンの2番手チェ・スンヨンは6回表まで無失点に抑えた。LGの2番手ハム・トクチュは5回裏まで追加点を与えなかった。LGの3番手イ・ウチャンは6回裏に追加点を与えなかった。

 トゥサンの3番手ホン・ゴンヒィは7回表を無失点に抑えた。LGの4番手チェ・ドンファンは7回裏から登板し途中で5番手キム・デユに交代した。トゥサンの4番手イム・チャンミンは8回表を無失点に抑えた。LGの6番手コ・ウソクは8回裏から登板し途中で7番手ペク・スンヒョンに交代した。トゥサンの5番手キム・ガンニュルは9回表を無失点に抑え、トゥサンが勝利した。チェ・スンヨンはプロ2年目にして初勝利。LGでは先発イム・ジュンヒョンが4回途中4失点で降板した。

 

 

キア 1-3 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)チェ・ウォンテ 2勝  (セーブ)キム・テフン 7S  (敗)イ・ウィリ 1敗

本塁打) キウム : イ・ジョンフ 4号

 キアは3回表にキウムの先発チェ・ウォンテから2番キム・ソンビンの内野ゴロの間に1点を先制した。キウムは3回裏にキアの先発イ・ウィリから3番イ・ジョンフの2点タイムリーで2-1と逆転した。キウムは5回裏にイ・ジョンフの本塁打で1点を追加した。キウムの2番手イ・スンホは6回表、3番手ムン・ソンヒョンは7回表を無失点に抑えた。キアの2番手イ・ジュニョンは7回裏から登板した。

 キウムの4番手キム・ジェウンは8回表を無失点に抑えた。キアの3番手ホン・サンサムは8回裏まで追加点を与えなかった。キウムの5番手キム・テフンは9回表を無失点に抑え、キウムが勝利した。5回を1失点に抑えたチェ・ウォンテは2勝目。キウム打線ではイ・ジョンフが1本塁打3打点と活躍。キアでは先発イ・ウィリが6回を3失点に抑えるも打線の援護に恵まれなかった。

 

 

ロッテ 4-2 サムソン  (大邱

(勝)スパークマン 1勝1敗  (セーブ)チェ・ジュニョン 1敗6S  (敗)イ・ジェイク 1勝1敗

 サムソンは2回裏にロッテの先発の新外国人スパークマン(元オリックス)から相手のエラーで1点を先制した。ロッテは3回表にサムソンの先発ファン・ドンジェから3番ハン・ドンヒィのタイムリーで1-1の同点に追いついた。サムソンは3回裏に4番オ・ジェイルのタイムリーで2-1と逆転した。ロッテは5回表に1番チョン・フンのタイムリーで2-2の同点に追いついた。ロッテは6回表にサムソンの2番手イ・ジェイクからチャンスを作ると、代わったサムソンの3番手ウ・ギュミンから相手のエラー、7番キム・ミンスのタイムリーで2点を勝ち越した。

 ロッテの2番手キム・デウは6回裏を無失点に抑えた。サムソンの4番手キム・ユンスは8回表まで追加点を与えなかった。ロッテの3番手キム・ユヨンは8回裏途中まで無失点に抑え、4番手ク・スンミンに交代した。サムソンの5番手イ・スンヒョンは9回表に追加点を与えなかった。ロッテの5番手チェ・ジュニョンは9回裏を無失点に抑え、ロッテが勝利した。5回を2失点に抑えたスパークマンは韓国初勝利。サムソンでは打線がつながらなかった。

チェ・ジュニョン(ロッテ)は6セーブ目

 

 

NC 3-4 KT  (水原)

(勝)シム・ジェミン 1勝  (セーブ)キム・ジェユン 1敗5S  (敗)キム・ヨンギュ 1敗

本塁打) NC : ノ・ジンヒョク 1号  KT : キム・ビョンヒィ 1号、パク・ピョンホ 4号

 KTは1回裏にNCの先発ソン・ミョンギから5番キム・ミンヒョクのタイムリーで1点を先制した。NCは3回表にKTの先発オム・サンベクから2番ソン・アソプの犠牲フライ、3番パク・コヌのタイムリーで2-1と逆転した。KTの2番手シム・ジェミンは8回表まで追加点を与えなかった。KTは8回裏にNCの2番手キム・ヨンギュから代打キム・ビョンヒィの本塁打で2-2の同点に追いつくと、代わったNCの3番手ウォン・ジョンヒョンから4番パク・ピョンホの本塁打で4-2と逆転した。

 NCは9回表にKTの3番手キム・ジェユンから6番ノ・ジンヒョクの本塁打で1点を返したが、KTが勝利し5連勝となった。シム・ジェミンは2018年5月以来の勝利。KT打線では7番オ・ユンソクが3安打と活躍。最下位NCは3連敗。

 

(文責 : ふるりん