DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合(2.29) 結果

台湾・高雄でキャンプ中のキウムヒーローズは2月29日、屏東野球場にて台湾プロ野球・中信兄弟と練習試合で対戦した。 キウムは1回表に相手の暴投とボークで2点を先制し、先発の新外国人デヘススは2回裏まで無失点に抑えた。キウムの2番手チャン・ジェヨンは3…

練習試合(2.29) 中止

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンベアースは2月29日、サンマリンスタジアムにて日本プロ野球・千葉ロッテと練習試合にて対戦する予定だったが、雨天中止となった。 (文責 : ふるりん)

ロッテ-キア:練習試合(2.28) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のキアタイガーズとロッテジャイアンツは2月28日、金武町ベースボールスタジアムにて練習試合で対戦した。 キアの先発の新外国人ネイルは2回表まで無失点に抑えた。キアは2回裏にロッテの先発パク・セウンからキム・テグンのタイム…

練習試合(2.28) 結果

台湾・嘉義でキャンプ中のSSGランダースは2月28日、台南市立野球場にて台湾プロ野球・中信兄弟と練習試合で対戦した。 SSGは2回表に高卒新人パク・チファン、コ・ミョンジュン、エレディアのタイムリーで4点を先制し、先発パク・チョンフンは2回裏に2…

KT-ハンファ:練習試合(2.28) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のKTウィズとハンファイーグルスは2月28日、東風平運動公園野球場にて練習試合で対戦した。 ハンファは1回裏にKTの先発ベンジャミンからアン・チホン(ロッテから移籍)の犠牲フライで1点を先制した。KTは3回表にハンファの先…

練習試合(2.27) 結果

台湾・高雄でキャンプ中のキウムヒーローズは2月27日、屏東野球場にて台湾プロ野球・中信兄弟と練習試合で対戦した。 キウムの先発フラードは1回裏を無失点に抑えた。キウムの2番手チョ・ヨンゴンは2回裏に1点を先制された。キウムは3回表にキム・ヘェソンの…

ロッテ-サムソン:練習試合(2.27) 結果 

日本・沖縄県でキャンプ中のロッテジャイアンツとサムソンライオンズは2月27日、赤間総合運動公園野球場にて練習試合で対戦した。 ロッテは1回表にサムソンの先発の新外国人レイエスから新外国人レイエスのタイムリー、ハン・ドンヒィの本塁打で4点を先制し…

練習試合(2.27) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のキアタイガーズは2月27日、浦添市民球場にて日本プロ野球・東京ヤクルトと練習試合で対戦した。 キアの先発の新外国人クロウは1回裏に1点を先制された。キアの2番手ユン・ジュンヒョンは4回裏まで無失点に抑え、キアは5回表に相手…

練習試合(2.27) 結果

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンベアースは2月27日、サンマリンスタジアムにて日本プロ野球・埼玉西武と練習試合にて対戦した。 トゥサンは2回表にカン・スンホとパク・チュニョンのタイムリーで3点を先制したが、先発ブランドンは2回裏に3点を失い同点…

練習試合(2.27) 結果

台湾・嘉義でキャンプ中のSSGランダースは2月27日、台南市立野球場にて台湾プロ野球・統一と練習試合で対戦した。 SSGの先発の大卒新人チェ・ヒョンソクは2回裏まで無失点に抑えた。SSGの2番手イ・ゴヌクは3回裏に1点を先制された。SSGは4回表に…

LG-NC:練習試合(2.26) 結果

アメリカ合衆国アリゾナ州でキャンプ中のLGツインスとNCダイノスは現地時間2月26日(韓国時間2月27日)、ツーソンのキノスポーツコンプレックスにて練習試合で対戦した。 NCは1回裏にLGの先発ソン・ジュヨンからパク・コヌのタイムリーで1点を先制し…

ハンファ-サムソン:練習試合(2.26) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンライオンズとハンファイーグルスは2月26日、赤間総合運動公園野球場にて練習試合で対戦した。 ハンファは1回表にサムソンの先発の新外国人コナーからノ・シファンの本塁打、相手のエラーで3点を先制した。サムソンは1回裏…

練習試合(2.25) 結果

台湾・高雄でキャンプ中のキウムヒーローズは2月25日、屏東野球場にて台湾プロ野球・中信兄弟と練習試合で対戦した。 キウムは1回表にドーソンとイ・ジュヒョンの2者連続本塁打で2点を先制した。キウムの先発の新外国人デヘススは1回裏に2-2の同点に追い付か…

練習試合(2.25) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファイーグルスは2月25日、東風平総合運動公園野球場にて日本プロ野球・阪神と練習試合で対戦した。 ハンファの先発ムン・ドンジュは1回表に1点を先制された。ハンファは2回裏にキム・ガンミン(SSGから移籍)の内野ゴロの…

練習試合(2.25) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のロッテジャイアンツは2月25日、西崎運動公園野球場にて日本プロ野球・千葉ロッテと練習試合で対戦した。 ロッテの先発パク・セウン)は1回裏に2点を先制された。ロッテは2回表にハン・ドンヒィの本塁打で1点を返したが、パク・セ…

練習試合(2.25) 結果

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンベアースは2月25日、アイビースタジアムにて日本プロ野球・福岡ソフトバンクと練習試合で対戦した。 トゥサンの先発キム・ドンジュは1回裏に2点を先制され、2回裏に1点を追加された。トゥサンは3回表にチョン・スビンのタ…

KT-キア(2.25) 練習試合 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のKTウィズとキアタイガーズは2月25日、金武町ベースボールスタジアムにて練習試合で対戦した。 KTの先発クエバスは2回裏まで、キアの先発ファン・ドンハは3回表まで無失点に抑えた。キアは3回裏にKTの2番手の高卒新人ウォン…

練習試合(2.24) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のロッテジャイアンツは2月24日、西崎運動公園野球場にて日本プロ野球・千葉ロッテと練習試合で対戦した。 ロッテの先発ウィルカーソン(元阪神)は2回表まで無失点に抑え、2番手ナ・ギュナンは3回表に1点を先制された。ロッテは3回…

練習試合(2.24) 結果

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンベアースは2月24日、生目の杜運動公園第2野球場で日本プロ野球・福岡ソフトバンクと練習試合にて対戦した。 トゥサンは2回表にキム・ミンヒョクの本塁打、チョン・スビンのタイムリーで3点を先制し、先発チェ・ウォンジュ…

練習試合(2.23) 結果

台湾・高雄でキャンプ中のキウムヒーローズは2月23日、台湾プロ野球・中信兄弟と屏東野球場で対戦した。 キウムの先発チョ・ヨンゴンは1回裏に2点を先制された。キウムは2回表にキム・ジェヒョンのタイムリーで1点を返し、2番手ハ・ヨンミンは2回裏を無失点…

練習試合(2.23) 結果

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンは2月23日、相手のキャンプ地の名護市営球場で日本プロ野球・北海道日本ハムと練習試合にて対戦した。 サムソンの先発イ・スンミンは3回裏に2点を先制され、4回裏に1点、5回裏に1点を追加された。サムソンの2番手チェ・ハ…

練習試合(2.23) 中止

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンベアースは2月23日、日本プロ野球・オリックスとSOKKENスタジアムにて練習試合で対戦する予定だったが、雨天中止となった。 (文責 : ふるりん)

リュ・ジュンイル韓国代表監督選任

KBO(韓国野球委員会)は2月23日、野球韓国代表の監督リュ・ジュンイル監督が選任されたことを発表した。リュ・ジュンイル監督は2011年からサムソンライオンズ、2018年からLGツインスの監督を歴任、2013 WBC(ワールドベースボールクラシック)、2014年仁…

リュ・ヒョンジン投手、8年契約で復帰

ハンファイーグルスは2月22日、リュ・ヒョンジン投手(36)と2024年から契約期間8年、総額最大170億ウォンで契約した。 左腕リュ・ヒョンジンは高校卒業後の2006年にハンファへ入団、同年最多勝(18勝)、最多奪三振(204)、最優秀防御率(2.24)の個人タイ…

練習試合(2.20) 結果

サムソンライオンズは2月20日、日本プロ野球・阪神と相手のキャンプ地の日本・沖縄県の宜野座村野球場にて練習試合で対戦した。 サムソンの先発イ・ホソンは2回裏に2点を先制された。サムソンの2番手キム・デウは4回裏、3番手イ・サンミンは5回裏、4番手ホン…

練習試合(2.18) 結果

サムソンライオンズは2月18日、日本プロ野球・読売と相手のキャンプ地の日本・沖縄県の沖縄セルラースタジアム那覇にて練習試合で対戦した。 サムソンは1回表にキム・ジェヒョンの内野ゴロの間に1点を先制したが、先発イ・スンヒョン(背番号57)は1回裏に1-…

練習試合(2.18) 結果

キャンプ中のハンファイーグルスは2月18日、オーストラリア・ヴィクトリア州メルボルンボールパークでオーストラリア代表と対戦した。 ハンファの先発ペーニャは1回表、2番手イ・チュンホは2回表を無失点に抑えた。ハンファの3番手サンチェスは3回表に2点を…

練習試合(2.17) 結果

ハンファイーグルスは2月17日、キャンプ地のオーストラリア・ヴィクトリア州メルボルンでオーストラリア代表と対戦した。 ハンファは1回表にノ・シファンの犠牲フライで1点を先制し、先発イ・テヤンは1回裏を無失点に抑えた。ハンファの2番手イ・サンギュは2…

練習試合(2.17) 結果

サムソンライオンズは2月17日、日本プロ野球・北海道日本ハムと相手のキャンプ地の日本・沖縄県名護市営球場にて練習試合で対戦した。 サムソンの先発ファン・ドンジェは1回裏に2点を先制され、2番手チェ・チェフンは3回裏に4点を追加された。サムソンは4回…

練習試合(2.14) 結果

サムソンライオンズは2月14日、相手のキャンプ地の日本・沖縄県の西崎運動公園で日本プロ野球・千葉ロッテと練習試合で対戦した。 サムソンの先発イ・ホソンは1回裏に1点を先制され、2番手イ・ジェイクは3回裏に3点、3番手ホン・スンウォンは4回裏に2点を追…