DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  練習試合は雨天中止

アメリカ合衆国・カリフォルニア州でキャンプ中のKTは現地時間27日(韓国時間28日)、サンディエゴにてサンディエゴ大学と練習試合を行う予定だったが雨天中止となった。(文責:ふるりん)

  横浜DeNAと練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のSKは28日、宜野湾市立野球場にて日本プロ野球・横浜DeNAと練習試合を行った。 2017年は一軍で登板のなかったSKの先発キム・グァンヒョンは2回裏を無失点に抑えた。SKの2番手チョン・ユスは3回裏に1点を先制されたが、3番手…

[サムソン]  沖縄で練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンとロッテは28日、赤間運動公園野球場(恩納村)にて練習試合を行った。 ロッテは2回表にサムソンの先発の新外国人ボニーヤからシン・ボンギと高卒新人ハン・ドンヒィのタイムリー、相手のエラー、チョン・ジュヌとバーンズ…

  オリックスと練習試合

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは28日、SOKKENスタジアム(宮崎市)にてオリックスと練習試合を行った。 トゥサンの先発チャン・ウォンジュンは1回裏に2点を先制されたが、2番手の高卒新人クァク・ピンは3回裏を無失点に抑えた。トゥサンは5回表にホ・ギ…

  マイナーリーグ連合チームと練習試合

アメリカ合衆国・カリフォルニア州でキャンプ中のKTは現地時間26日(韓国時間27日)、サンバーナーディーノのサンマニュエルスタジアムにてマイナーリーグ連合チームと練習試合を行った。 KTの先発クム・ミンチョルは1回表に1点を先制された。KTは4回裏…

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のLGとハンファは27日、石川野球場(うるま市)にて練習試合を行った。 ハンファは1回表にLGの先発の新外国人ウィルソンからキム・テギュン(元千葉ロッテ)のタイムリーで1点を先制し、2回表にチ・ソンジュンの本塁打とチョン・グ…

  読売と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のSKは27日、沖縄セルラースタジアム那覇にて日本プロ野球・読売と練習試合を行った。 SKの先発の新外国人サンチェスは2回裏まで無失点に抑え、2番手キム・ジュハンは3回裏、3番手パク・ヒィスは4回裏、4番手チョン・ヨンイルは…

  サザンカリフォルニア大学と練習試合

アメリカ合衆国・カリフォルニア州でキャンプ中のNCは現地時間26日(韓国時間27日)、ロサンゼルスのデドゥーフィールドにてサザンカリフォルニア大学と練習試合を行った。 NCは2回表にチェ・ジュンソクとユン・スガン(KTから移籍しユン・ヨウンから改名…

  埼玉西武と練習試合

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは27日、サンマリンスタジアム(宮崎市)にて埼玉西武と練習試合を行った。 トゥサンの先発の新外国人リンドブロム(ロッテから移籍)は1回裏に3点を先制され、2回裏に3点を追加され2番手イ・ヨンチャンもこの回1点を許した。…

  中日と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファは26日、北谷公園野球場にて中日と練習試合を行った。 ハンファの先発の新外国人ウィーラーは4回裏に1点を先制され、5回裏に2点を追加された。ハンファの2番手キム・ジェヨンは7回裏に2点、3番手ソン・チャンシクは8回裏…

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のLGとサムソンは26日、赤間総合運動公園(恩納村)にて練習試合を行った。 LGは1回表にサムソンの先発の新外国人エーデルマンの暴投で1点を先制したが、サムソンは1回裏にLGの先発ソーサからイ・ウォンソクの本塁打で2-1と逆転…

  カリフォルニアで練習試合

アメリカ合衆国・カリフォルニア州でキャンプ中のNCとKTは現地時間25日(韓国時間26日)、ランチョ・クカモンガのローンマート・フィールドにて練習試合を行った。 NCは1回裏にKTの先発フィアベンドからパク・ソンミンとクォン・ヒィドンのタイムリー…

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のロッテとSKは26日、具志川野球場(うるま市)にて練習試合を行った。 SKは1回裏にロッテの先発キム・ウォンジュンからハン・ドンミンのタイムリーで2点を先制した。ロッテは2回表にSKの先発キム・テフンから高卒新人ハン・ド…

  マイナーリーグ連合チームと練習試合

アメリカ合衆国・カリフォルニア州でキャンプ中のKTは現地時間24日(韓国時間25日)、サンバーナーディーノのサンマニュエルスタジアムでマイナーリーグ連合チームと練習試合を行った。 KTの先発コ・ヨンピョは2回表まで無失点に抑えたが、2番手パク・セジ…

  中日二軍と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファは23日、読谷平和の森球場にて中日二軍と練習試合を行った。 ハンファは1回表にイ・ソンヨルの3ランで先制したが、先発ユン・ギュジンは1回裏に3-3の同点に追いつかれた。ハンファは2回表に新外国人ホイングの本塁打で1点…

  アリゾナで練習試合

アメリカ合衆国・アリゾナ州でキャンプ中のNCとネクセンは現地時間22日(韓国時間23日)、前日に続いてツーソンのレイドパーク・アネックスフィールドで練習試合を行った。 ネクセンは2回表にNCの先発の新外国人ベレットからパク・ピョンホの本塁打で1点を…

  横浜DeNAと練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のキアは23日、宜野湾市立野球場にて日本プロ野球・横浜DeNAと練習試合を行った。 キアは1回表にキム・ジュチャンとアン・チホンのタイムリーで2点を先制し、先発ヤン・ヒョンジョンも2回裏まで無失点に抑えた。キアの2番手イ・ミヌ…

  北海道日本ハムと練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンは22日、赤間運動公園野球場(恩納村)にて日本プロ野球・東北楽天と21日に続いて練習試合を行った。 サムソンの先発ユン・ソンファンは3回表まで、2番手の高卒新人ヤン・チャンソプは5回表まで無失点に抑えた。3番手の高卒…

  アリゾナで練習試合

アメリカ合衆国・アリゾナ州でキャンプ中のNCとネクセンは現地時間21日(韓国時間22日)、ツーソンのレイドパーク・アネックスフィールドで練習試合を行った。 NCは1回裏にネクセンの先発チェ・ウォンテからクォン・ヒィドン、チョ・ピョンホ、イ・サンホ…

  広島と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のキアは22日、コザしんきんスタジアム(沖縄市)にて日本プロ野球・広島と練習試合を行った。 キアの先発ムン・ギョンチャンは1回裏に1点を先制され、2回裏に2点、3回裏に2点を追加された。2番手キム・ユンドンは5回裏まで無失点に抑…

  北海道日本ハムと練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンは21日、赤間運動公園野球場(恩納村)にて日本プロ野球・東北楽天と練習試合を行った。 サムソンは1回裏にキム・サンスの本塁打で1点を先制したが、先発キム・デウは2回表に1-3と逆転を許した。サムソンは2回裏に相手のエ…

  東北楽天と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファは21日、金武町ベースボールスタジアムにて日本プロ野球・東北楽天と練習試合を行った。 ハンファの先発ペ・ヨンスは1回裏に2点を失ったが、3回表にチェ・ジンヘンの満塁本塁打で4-2と逆転した。ペ・ヨンスは3回裏に1点を…

  阪神と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のキアは21日、宜野座村営野球場にて日本プロ野球・阪神と練習試合を行った。 キアの先発パット・ディ―ンは1回裏に4点を失い、2回裏に3点を追加され2番手キム・セヒョンに交代したが、さらに1点を失った。キアは3回表にナ・ジワンへ…

  横浜DeNA一軍と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファは20日、宜野湾市立野球場にて日本プロ野球・横浜DeNA一軍と練習試合を行った。 ハンファの先発の新外国人サンプソンは1回裏に1点を先制され、2番手キム・ジニョンは3回裏に1点、4回裏に2点を追加された。ハンファは5回表…

  練習試合は中止

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州ブラックタウンでキャンプ中のトゥサンは20日、18日に続いてオーストラリアベースボールリーグ(ABL)オールスタと練習試合を行う予定だったが、相手の都合で中止となった。

  横浜DeNA二軍と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファは19日、宜野湾市立野球場にて日本プロ野球・横浜DeNAと練習試合を行った。 ハンファは1回表に新外国人ホイングの内野ゴロの間に1点を先制し、キム・テギュン(元千葉ロッテ)のタイムリーで2-0とした。2回表にもソン・グァ…

  北海道日本ハムと練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のキアは19日、金武町ベースボールスタジアムで日本プロ野球・北海道日本ハムと練習試合を行った。 先発チョン・ヨンウンは1回表に1点を先制されたが、キアは2回裏にキム・ミンシクの犠牲フライで1-1の同点に追いついた。チョン・ヨ…

  アリゾナで練習試合

アメリカ合衆国・アリゾナ州でキャンプ中のLGとネクセンは現地時間17日(韓国時間18日)、フェニックス郊外のパパゴスポーツコンプレックスで練習試合を行った。 ネクセンは1回表にLGの先発イム・チャンギュからイム・ビョンウクの先頭打者本塁打で1点を先…

  オーストラリアベースボールリーグ(ABL)オールスターチームと練習試合

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州ブラックタウンでキャンプ中のトゥサンは18日、オーストラリアベースボールリーグ(ABL)オールスターチームと練習試合を行った。 トゥサンの先発の新外国人フランコフは1回裏を無失点に抑え、2回表にキム・ジェファ…

  読売と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のキアは18日、沖縄セルラースタジアム那覇で日本プロ野球・読売と練習試合を行った。 キアは3回表にナ・ジワンとソ・ドンウクのタイムリーで3点を先制し、先発イ・ミヌは3回裏まで無失点に抑えた。さらに4回表にキム・ソンビンへの…