DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  日韓ロッテ親善試合、惜しくもサヨナラ負け

日本・福岡県北九州市でキャンプ中のロッテは27日、前日と同じく日本プロ野球・千葉ロッテとの親善試合を鹿児島県・薩摩川内市総合運動公園野球場で行った。試合は釜山ロッテの先発がチャン・ウォンジュン、千葉ロッテの先発が加藤で始まった。3回表釜山ロッ…

  中日との練習試合を実施

日本・沖縄県石川市でキャンプ中のLGは27日、日本プロ野球・中日と読谷(よみたん)平和の森球場で練習試合を行った。試合はLGが1回表1点を先制するものの、その裏先発ソ・スンファが乱調で8失点してしまい、2番手のキョン・ホンホも打たれ3回まで12−1と…

  台湾プロ野球・統一との親善試合に連勝

台湾でキャンプ中のキアは27日、台湾・台南(タイナン)で台湾プロ野球・統一ライオンズと親善試合を行った。試合は1回、キアが統一の先発の成本(元阪神)からホン・セワンのタイムリーで先制すると、その後も打線が追加点をあげ、結局8−3で勝利しキアが26…

  沖縄で練習試合を実施

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンとSKは27日、サムソンのキャンプ地である恩納村のボール・パーク赤間で練習試合を行った。試合は序盤、サムソンの先発で昨季最多勝(17勝)、MVPのぺ・ヨンスと、SKの先発で韓国プロ野球一の快速球投手のオム・ジ…

今日の韓国プロ野球ニュース

  日韓ロッテ親善試合、日本・鹿児島で実施

オーストラリアでの第1次キャンプを終え、日本・福岡県北九州市での第2次キャンプに入ったロッテは、26日に日本プロ野球・千葉ロッテと鹿児島市の鴨池球場で親善試合を行った。この試合は千葉ロッテのイ・スンヨプが日本進出後、初の韓国チームとの対戦とい…

  台湾プロ野球・統一との練習試合を実施

台湾で第二次キャンプ中のキアは26日、台湾・高雄で台湾プロ野球・統一ライオンズと親善試合を行った。試合は2回表、キアがシム・ジェハクの犠牲フライなどで2点を先制すると、その後先発のジョンソン(元大阪近鉄)やイ・ガンチョルらのリリーフ陣が統一打…

  東北楽天との練習試合を実施

日本・大分県津久見市でキャンプ中のトゥサンは26日、日本プロ野球・東北楽天との練習試合を宮崎県日向市の大王谷球場で行った。試合はトゥサンの先発チョン・ビョンドゥが楽天打線につかまり3回までに6点をリードされたが、その後チョン・サンヨル、チェ・…

今日の韓国プロ野球ニュース

  台湾プロ野球・統一との親善試合は雨天中止

キアは25日、台湾・台北郊外の新荘(シンチュアン)野球場で台湾プロ野球・統一ライオンズとの親善試合を行う予定だったが、雨天中止となった。26日、キアは統一と台湾南部の都市、高雄(カオシュン)で親善試合を行う予定だ。キアの先発は、今季からキアに…

  沖縄で練習試合を実施

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンとLGは25日、LGのキャンプ地・石川市営球場で日本プロ野球・ヤクルトと練習試合を行った。この試合はサムソンのソン・ドンヨル新監督(元中日)、LGのイ・スンチョル監督と、かつてヘテ(キアの前身)の黄金時代を…

今日の韓国プロ野球ニュース

  中日との練習試合はノーゲーム

日本・沖縄県石川市でキャンプ中のLGは24日、日本プロ野球・中日との練習試合を北谷(ちゃたん)公園野球場で行った。試合はLGの先発がチャン・ムンソク(昨季10勝)、中日の先発が平松で始まり、4回表LGは主将イ・ビョンギュの本塁打で1点を先制する。…

  ヤクルトとの練習試合を実施

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは24日、浦添市営球場で日本プロ野球・ヤクルトと練習試合を行った。。サムソンは1回表にヤクルトの先発鎌田から1点を先制するが、ヤクルトはその裏サムソンの先発キム・ジヌンから新外国人リグスのタイムリーで同…

  沖縄で練習試合を実施

日本・沖縄県キャンプ中のSKとLGは、23日SKのキャンプ地である具志川市営球場で練習試合を行った。試合は1回表、LGがSKの先発で若手のユン・フィサンから、期待の高卒新人パク・ピョンホと兵役から戻ったソ・ヨンビンのタイムリーで3点を先制する…

  北海道日本ハムとの練習試合は雨天中止

日本・沖縄県具志川市でキャンプ中のSKは、22日名護市営球場で日本プロ野球・北海道日本ハムと練習試合を行う予定だったが雨天中止となった。 (文責:ふるりん)

  中日との練習試合は雨天中止

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは22日、日本プロ野球・中日との練習試合を読谷(よみたん)平和の森球場で行う予定だったが、雨天中止となった。

  沖縄での練習試合は雨天中止

日本・沖縄県でキャンプ中のSKとLGは、21日現地で練習試合を行う予定だったが雨天中止となった。LGは20日の中日戦に続き、2日連続で練習試合が雨天中止となった。 (文責:ふるりん)

  台湾に到着、25日から統一ライオンズと親善試合

ハワイでキャンプを行っていたキアは、21日に台湾に到着し現地のメディアの熱烈な取材を受けた。特にチームリーダーのイ・ジョンボム(元中日)が大人気だった。キアは25日に台北郊外、26日に高雄、27日に台南で台湾プロ野球・統一ライオンズと親善試合を行…

  ヤクルトとの練習試合に勝利

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは21日、日本プロ野球・ヤクルトとの練習試合を浦添市営球場で行った。試合は1回、ヤクルトの先発の藤井からヤン・ジュンヒョクのタイムリーでサムソンが1点を先制すると、5回にはヤクルトの3番手ゴンザレスからシ…

今日の韓国プロ野球ニュース

  ヤクルトとの練習試合は雨天中止

日本・沖縄県石川市でキャンプ中のLGは20日、日本プロ野球・ヤクルトとの練習試合を浦添市営球場で行う予定だったが、雨天中止となった。 (文責:ふるりん)

  中日との練習試合は雨天中止

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは20日、日本プロ野球・中日との練習試合を中日2軍キャンプ地の北谷(ちゃたん)公園球場で行う予定だったが、雨天中止となった。サムソンは21日13時から日本プロ野球・ヤクルトとの練習試合を浦添市営球場で予定し…

  ヤクルトとの練習試合は雨天中止

日本・沖縄県具志川市でキャンプ中のSKは19日、日本プロ野球・ヤクルトとの練習試合を午後1時から浦添市営球場で行う予定だったが、17日に続いて雨天中止となった。 (文責:ふるりん)

  中日との練習試合は雨天中止

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは19日、日本プロ野球・中日との練習試合を中日2軍キャンプ地の読谷(よみたん)平和の森球場で行う予定だったが、雨天中止となった。

今日の韓国プロ野球ニュース

  北海道日本ハムとの練習試合は雨天中止

日本・沖縄県石川市でキャンプ中のLGは17日、日本プロ野球・北海道日本ハムとの練習試合を名護市営球場で行う予定だったが、午前中から雨が降り続いていたため中止となった。 (文責:ふるりん)

  ヤクルトとの練習試合は雨天中止

日本・沖縄県具志川市でキャンプ中のSKは17日、日本プロ野球・ヤクルトとの練習試合を午後1時から浦添市営球場で行う予定だったが、午前中から雨が降り続いていたため中止となった。2月19日には、同球場でヤクルトとの練習試合が行われる予定だ。SKは韓…

  日本プロ野球・湘南(横浜2軍)との練習試合実施

日本・沖縄県石川市でキャンプ中のLGは16日、日本プロ野球・湘南シーレックス(横浜2軍)との練習試合を宜野湾球場で行った。試合はLGの先発キム・ミンギが3回5失点と乱調で、打線もその後5回表の大型新人パク・ピョンホのタイムリーなどで2点を返…

  北海道日本ハムとの練習試合実施

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは16日、日本プロ野球・北海道日本ハムとの練習試合を名護市営球場で行った。試合はサムソンがキム・ジヌン(昨季9勝)、北海道日本ハムがミラバルの先発で始まった。サムソンは1番パク・ハニ、3番DHヤン・ジ…