DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のLGとハンファは28日、ハンファのキャンプ地・宜野座村営球場で練習試合を実施した。 ハンファは2回裏、LGの先発の新外国人ジュキッチから8番イ・サンフンのタイムリー、相手のエラーや2番イ・デスへの押し出しの四球で3点を先…

  横浜と練習試合

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは28日、日本プロ野球・横浜と相手のキャンプ先の宜野湾市立野球場で練習試合を実施した。 サムソンの先発は新外国人門倉(元読売)で、2006年まで在籍した古巣相手に3回裏森本のタイムリーで1点を先制された。サムソ…

  カナダジュニア代表と練習試合

米国・フロリダ州セントピータースバーグでキャンプ中のネクセンは27日(韓国時間)、18歳以下の選手からなるカナダジュニア代表と練習試合を実施した。 ネクセンの先発の新外国人ナイト(元北海道日本ハム)は4回を無失点に抑え、5回からは2番手イ・テヤンが登…

  鹿児島で練習試合

日本・鹿児島県でキャンプ中のロッテとキアは27日、26日に続いて県立鴨池野球場(鹿児島市)で練習試合を実施した。 ロッテは2回表、キアの先発キム・ヒィゴルから4番ホン・ソンフンの本塁打、相手のエラーで2点を先制し、3回表2番イ・スンファのタイムリーで1…

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のサムソンとLGは27日、サムソンのキャンプ地のボールパーク赤間(恩納村)で練習試合を実施した。 LGはサムソンの先発ペク・チョンヒョンを攻略し、序盤に7−0と大量リードを奪った。LGの先発パク・ヒョンジュンは2回を無失点に…

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のSKとハンファは27日、ハンファのキャンプ地・宜野座村営球場で練習試合を実施した。 SKは3回表ハンファの先発ユ・ウォンサンからチョ・ドンファ、イ・ホジュン、チェ・ジョンのタイムリーで3点を先制した。ハンファの2番手チ…

  鹿児島で練習試合

日本・鹿児島県でキャンプ中のロッテとキアは26日、県立鴨池野球場(鹿児島市)で練習試合を実施した。 ロッテは2回裏、キアの先発ソ・ジェウンから7番ファン・ジェギュンのタイムリーで2点を先制し、先発の新外国人コーリー(元千葉ロッテ)は4回を無失点に抑え…

  福岡ソフトバンクと練習試合

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは26日、日本プロ野球・福岡ソフトバンクと相手のキャンプ先のアイビースタジアム(宮崎市)で練習試合を実施した。 トゥサンの先発キム・ソヌは1回裏江川のタイムリーで1点を先制されたが、トゥサンは2回表ソフトバンクの…

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県キャンプ中のSKとサムソンは26日、サムソンのキャンプ地・ボールパーク赤間(恩納村)で練習試合を実施した。 SKは2回表、サムソンの先発パク・ミンギュから、パク・チンマンが2010年まで在籍していた古巣相手に先制タイムリーを打ち1点を先制…

今日の韓国プロ野球ニュース

  東北楽天と練習試合

日本・沖縄県宜野座村でキャンプ中のハンファは25日、日本プロ野球・東北楽天と練習試合を実施した。 ハンファの先発はエースのリュ・ヒョンジンで、対外練習試合初登板となったが、1回表ルイーズ、中島、井野のタイムリーで4点を先制され、2回表ハンファの2…

  セントピータースバーグ大学と練習試合

米国・フロリダ州セントピータースバーグでキャンプ中のネクセンは25日(韓国時間)、セントピータースバーグ大学と練習試合を実施した。 ネクセンの先発は故障からの再起を期すキム・ヨンミンで、2回を無失点に抑えた。打線は4回表相手のエラーで2点を先制す…

  千葉ロッテとの練習試合は中止

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは25日、日本プロ野球・千葉ロッテとキャンプ地の久峰総合公園野球場(宮崎市)で練習試合をする予定だったが、相手の都合で中止となった。

  沖縄で練習試合

日本・沖縄県うるま市でキャンプ中のSKとLGは25日、SKのキャンプ地・具志川野球場で練習試合を実施した。 LGは1回表、SKの先発オム・ジョンウクから4番イ・テックンの2ランで先制し、2回表オム・ジョンウクの暴投や1番イ・デヒョン、イ・テックン…

  読売と練習試合

日本・沖縄県宜野座村でキャンプ中のハンファは24日、日本プロ野球・読売と相手のキャンプ先の沖縄セルラースタジアム(那覇市)で練習試合を実施した。 ハンファの先発で2年目の外国人投手デポーラは3回を無失点に抑えたが、2番手アン・スンミンは4回裏矢野、…

  中日と練習試合

日本・沖縄県うるま市でキャンプ中のLGは24日、23日に続いて日本プロ野球・中日と相手のキャンプ先の北谷(ちゃたん)村営野球場で練習試合を実施した。 LGは2回表中日の先発ネルソンから、6番シム・グァンホ(サムソンから移籍)の本塁打で1点を先制し、3回…

  千葉ロッテと練習試合

日本・鹿児島市でキャンプ中のロッテは24日、23日に続いて日本プロ野球・千葉ロッテと相手のキャンプ先の薩摩川内市営総合運動公園野球場で練習試合を実施した。(以下釜山ロッテと表記) 釜山ロッテの先発は2年目の外国人投手サドースキーで、1回表千葉ロッテ…

  北海道日本ハムと練習試合

日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは24日、日本プロ野球・北海道日本ハムと相手のキャンプ先の名護市営球場で練習試合を実施した。 サムソンの先発チョン・イヌクは1回裏中田のタイムリーで1点を先制され、3回裏稲葉のタイムリーで1点、4回裏新外国…

  横浜と練習試合

日本・沖縄県うるま市でキャンプ中のSKは24日、日本プロ野球・横浜と相手のキャンプ先の宜野湾市立野球場で練習試合を実施した。 SKの先発グローバー(元読売)は2回裏筒香のソロ本塁打で1点を先制されると、3回裏から登板した2番手チョン・ビョンドゥも一…

今日の韓国プロ野球ニュース

  東京ヤクルトと練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファは23日、日本プロ野球・東京ヤクルトと相手のキャンプ先の浦添市営球場で練習試合を実施した。 ハンファの先発ヤン・フンは3回裏畠山、飯原のタイムリーで2点を先制された。しかし4回から登板した2番手チャン・ミンジェが…

  中日と練習試合

日本・沖縄県うるま市でキャンプ中のLGは23日、日本プロ野球・中日と相手のキャンプ先の北谷(ちゃたん)村営野球場で練習試合を実施した。 LGの先発は新外国人左腕ジュキッチで、4回裏中日の新外国人グスマンに本塁打を浴び1点を先制された。打線は中日の…

  福岡ソフトバンクと練習試合

日本・宮崎県日向市でキャンプ中のキアは23日、日本プロ野球・福岡ソフトバンクと相手のキャンプ先のアイビースタジアム(宮崎市)で練習試合を実施した。 キアの先発は新外国人左腕トラビスで2回を無失点に抑え、2番手キム・ヒィゴルも3回と4回を無失点に抑え…

  千葉ロッテと練習試合

日本・鹿児島市でキャンプ中のロッテは23日、日本プロ野球・千葉ロッテと相手のキャンプ先の薩摩川内市営総合運動公園野球場で練習試合を実施した。(以下釜山ロッテと表記) 試合は釜山ロッテの先発チャン・ウォンジュン、千葉ロッテの先発黒沢がそれぞれ5回…

  読売と練習試合

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは23日、日本プロ野球・読売と相手のキャンプ先のひむかスタジアム(宮崎市)で練習試合を実施した。 トゥサンの先発キム・ソンベは2回を無失点に抑え、2番手イ・ヒョンスンも3回と4回を無失点に抑えた。しかし打線が読売の…

  東北楽天と練習試合

日本・沖縄県恩納村のボールパーク赤間でキャンプ中のサムソンは23日、22日に続いて日本プロ野球・東北楽天と練習試合を実施した。 サムソンの先発アン・ジマンは2回裏、自身のボークやパスボールで1点を先制されたが、サムソンは3回表東北楽天の2番手菊池か…

今日の韓国プロ野球ニュース

  中日と練習試合

日本・沖縄県でキャンプ中のハンファは22日、日本プロ野球・中日と相手のキャンプ先の北谷(ちゃたん)村営球場で練習試合を実施した。 ハンファの先発はユ・ウォンサンだったが、1回裏新外国人カラスコのタイムリー、新外国人グスマンの犠牲フライで2点を先制…

  ペンシルベニア州立大学と練習試合

米国フロリダ州・セントピーターズバーグでキャンプ中のネクセンは22日(韓国時間)、ペンシルベニア州立大学と練習試合を実施した。 ネクセンは1回裏5番ソン・ジマンへの押し出しの死球で1点を先制し、2回裏1番チャン・ギヨンの併殺打の間に1点、3回裏7番イ・…

  埼玉西武と練習試合

日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは22日、日本プロ野球・埼玉西武と相手のキャンプ先の南郷スタジアム(日南市)で練習試合を実施した。 トゥサンの先発チョ・スンスは2回裏G.G佐藤の本塁打で1点を先制されたが、打線は3回表埼玉西武の2番手帆足から2番コ・…