DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

示範競技(3.29) 結果

 3月29日で示範競技は終了。レギュラーシーズン開幕は4月2日。

 

KT 5-6 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)ノ・ウンヒョン 1勝  (セーブ)パク・チュソン 1S  (敗)オム・サンベク 1勝1敗

本塁打) KT : ラモス 4号

 KTは2回表にキウムの先発エップラー(元オリックス)から4番の新外国人ラモスの本塁打で1点を先制した。キウムは3回裏にKTの先発デスパイネから3番イ・ジョンフの併殺打の間に1-1の同点に追いついた。KTは5回表に2番ファン・ジェギュンの走者一掃となるタイムリー、3番パク・ピョンホの犠牲フライで5-1と勝ち越した。キウムの2番手キム・ジュンヒョンは追加点を与えなかった。キウムは5回裏に2番キム・ヘェソンの内野ゴロの間に1点を返すと、代わったKTの2番手リュ・ヒィウンからイ・ジョンフのタイムリーでもう1点を返した。

 キウムの3番手チャン・ジェヨンは6回表に追加点を与えなかった。KTの3番手チョ・ヒョヌは6回裏を無失点に抑えた。キウムの4番手キム・ドンヒョクは7回表、5番手の高卒新人ノ・ウンヒョンは8回表に追加点を与えなかった。キウムは8回裏にKTの4番手オム・サンベクから7番キム・ジュヒョンと8番パク・トンウォンのタイムリーで6-5と逆転した。キウムの6番手パク・チュソンは9回表を無失点に抑え、キウムが勝利し示範競技4勝目をあげた。キウム打線では1番イ・ヨンギュが3安打と活躍。

 

 

NC 5-3 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)キム・シフン 1勝1S  (セーブ)イ・ヨンチャン 2S  (敗)イ・ヨンハ 1敗

 NCの先発イ・ジェハクは2回裏途中まで無失点に抑えた。NCは4回表にトゥサンの先発イ・ヨンハから相手のパスボールで1点を先制した。トゥサンは4回裏にNCの2番手キム・シフンから6番パク・セヒョクのタイムリーで1-1の同点に追いついた。NCは5回表に4番ヤン・ウィジのタイムリーで2-1と勝ち越した。NCの3番手イム・ジョンホは5回裏を無失点に抑えた。NCは6回表にトゥサンの2番手パク・チョンスからチャンスを作ると、代わったトゥサンの3番手イ・スンジンから1番パク・コヌ(トゥサンより移籍)のタイムリーで2点を追加した。トゥサンは6回裏にNCの4番手ソン・ミョンギからチャンスを作ると、代わったNCの5番手キム・ゴンテから7番ホ・ギョンミンのタイムリーで1点を返した。

 トゥサンの4番手ホン・ゴンヒィは7回表に追加点を与えなかった。NCの6番手ハ・ジュニョン(キアより移籍)は7回裏途中から登板した。NCは8回表にトゥサンの5番手ムン・デウォンからチャンスを作ると、代わったトゥサンの6番手ユン・ミョンジュンから相手の暴投で1点を追加した。トゥサンは8回裏にNCの7番手シム・チャンミン(サムソンより移籍)から相手のエラーで1点を返した。トゥサンの7番手キム・ガンニュルは9回表に追加点を与えなかった。NCの8番手イ・ヨンチャンは9回裏を無失点に抑え、NCが勝利し示範競技5勝目をあげた。

 

 

ロッテ 6-1 サムソン  (大邱

(勝)ナ・ギュナン 1勝  (敗)ペク・チョンヒョン 1勝1敗

本塁打) ロッテ : ピータース 1号、ナ・スンヨプ 1号  サムソン : チェ・ヨンジン 1号

 ロッテは1回表にサムソンの先発ペク・チョンヒョンから4番チョン・ジュヌのタイムリー、5番の新外国人ピータースの本塁打で4点を先制し、2回表にチョン・ジュヌのタイムリーで1点を追加した。ロッテの先発ナ・ギュナンは3回裏まで無失点に抑えた。ロッテの2番手の高卒新人イ・ミンソクは4回裏、3番手チョン・ソンジョンは5回裏を無失点に抑えた。サムソンの2番手イム・デハンは6回表まで追加点を与えなかった。ロッテの4番手カン・ユングは6回裏途中で5番手ムン・ギョンチャンに交代した。

 サムソンの3番手イ・ジェイクは7回表に追加点を与えなかった。ロッテは8回表にサムソンの4番手チェ・チュンヨンから途中出場の6番ナ・スンヨプ本塁打で1点を追加した。ロッテの6番手キム・デウは8回裏を無失点に抑えた。サムソンの5番手オ・スンファン(元阪神)は9回表に追加点を与えなかった。サムソンは9回裏にロッテの7番手チン・ミョンホから代打チェ・ヨンジンの本塁打で1点を返したが、ロッテが勝利し示範競技8勝目をあげた。ロッテ打線では1番の高卒新人チョ・セジンが3安打と活躍。

 

 

LG 7-3 ハンファ  (大田)

(勝)イ・ジョンヨン 2勝  (敗)ハン・スンジュ 1敗

 ハンファは1回裏にLGの先発イム・チャンギュから相手の暴投で1点を先制し、4回裏に8番ノ・スグァンと9番チャン・ジスンのタイムリーで2点を追加した。LGは5回表にハンファの先発カーペンターから6番オ・ジファンの内野ゴロの間に1点、6回表にハンファの2番手ハン・スンジュから9番ソ・ゴンチャンのタイムリーで1点を返した。LGの2番手イ・ジョンヨンは6回裏に追加点を与えなかった。LGは7回表に7番の新外国人ルイーズとソ・ゴンチャンのタイムリーで4-3と逆転した。

 LGの3番手キム・デユは7回裏から登板した。ハンファの3番手チャン・シファンは8回表途中から登板した。LGの4番手チョン・ウヨンは8回裏まで無失点に抑えた。LGは9回表にハンファの4番手キム・ボムスからルイーズと1番パク・ヘミン(サムソンより移籍)のタイムリーで3点を追加した。LGの5番手コ・ウソクは9回裏を無失点に抑え、LGが勝利し示範競技8勝目をあげた。ハンファ打線ではノ・スグァンが3安打1打点と活躍。

 

 

SSG 3-4 キア  (光州)

(勝)チョン・ヘヨン 1勝1S  (敗)ユン・テヒョン 1勝1敗

本塁打) キア : ナ・ソンボム 2号

 キアは1回裏にSSGの先発ノ・ギョンウンから4番ナ・ソンボム(NCより移籍)の本塁打で2点を先制した。キアの先発ユン・ジュンヒョンは2回表まで無失点に抑えた。SSGは3回表にキアの2番手ユ・スンチョルから3番チェ・ジョンのタイムリーなどで2-2の同点に追いついた。SSGの2番手コ・ヒョジュンは4回裏途中まで無失点に抑え、3番手ソ・ドンミンに交代した。SSGは5回表にキアの3番手の高卒新人チェ・ジミンからチェ・ジョンのタイムリーで3-2と勝ち越した。SSGの4番手ハン・ドゥソルは5回裏を無失点に抑えた。

 キアの4番手キム・ヒョンジュンは6回表に追加点を与えなかった。キアは6回裏にSSGの5番手チャン・ジフンから6番ファン・デインの内野ゴロの間に3-3の同点に追いついた。キアの5番手ホン・サンサムは7回表、SSGの6番手チョ・ヨハンは7回裏、キアの6番手チョン・サンヒョンは8回表、SSGの7番手キム・テッキョンは8回裏、キアの7番手チョン・ヘヨンは9回表をそれぞれ無失点に抑えた。キアは9回裏にSSGの8番手の高卒新人ユン・テヒョンから9番リュ・ジヒョクの犠牲フライでサヨナラ勝ちし、示範競技8勝目をあげた。

 

(文責 : ふるりん