DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

2021年 新年のごあいさつ

 皆様、明けましておめでとうございます。2021年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 シーズン開幕が5月5日と1ヶ月以上遅れ、大半の試合が無観客となるなど異例が続いた2020年の影響が最小限になることを願いたいですが、例年国外で実施されていた開幕前のキャンプは2月1日に全10球団一斉に開始され、国外への渡航の制限が続くと思われるため国内で実施されると報じられています。3月まで寒冷な気候の韓国ではありますが、なんとか工夫してシーズンに向けて準備を進めると思われます。レギュラーシーズン開幕は4月3日(土)で、各球団144試合を行い、その後上位5チームによるポストシーズンが開始され、韓国シリーズ優勝チームが年間優勝となります(2020年はNCダイノスが初優勝)。また7-8月に1年延期された2020年オリンピック野球に韓国代表が出場する予定のため、シーズンが一時中断されると思われます(詳細な試合日程は1月1日時点で未発表です)。

 まだ開幕まで3ヶ月ありますが、当ブログでは様々な情報を皆様にお届けしますので、日々ご覧くださるようお願いいたします。

 

(文責 : ふるりん