DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  5月5日 LGツインズ−トゥサンベアーズ(ソウル・蚕室野球場)

 5月5日の「オリニナル(こどもの日)」の祝日は、毎年14時開始のデーゲームでプロ野球が実施され、ソウル・蚕室野球場ではここを本拠地とする2チーム、LGツインズとトゥサンベアーズのライバル対決が行われます。
 近年のプロ野球人気の爆発により、このこどもの日のチケットは大変入手が難しいプラチナチケットとなっていましたが、何とか知人のご好意により入手できました。

 試合開始の2時間ほど前、地下鉄2号線:総合運動場(チョンハプウンドンジャン)駅を降りると、すでに球場前広場は大変な人出で、予約したチケットの引き換えをする観客の行列ができていました。
(当日券もすでにこの時点で完売していました)


 そして球場外側のLG、トゥサンのグッズショップも超満員でした。


 特にLGのグッズは品揃えも豊富で、狭い店内にはレジでの会計を待つ長い行列が商品の棚の間を縫うようにできていました。


 そしてこちらの1塁側内野席入り口から場内へ入ります。



 試合前には、こどもの日ということでグラウンドでこどもたちによる運動会があり、子供たちの始球式や国歌斉唱もありました。


 よく晴れた空に向かってバックスクリーン下の白い風船が空に舞い上がり、超満員の観客の下、こどもの日のプロ野球が始まりました。

(続編は後日掲載します)


(文責 : ふるりん)