DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

示範競技(3.22) 結果

ハンファ 4-6 KT  (水原)

(勝)キム・ミンス 1勝  (セーブ)アン・ヨンミョン 1S  (敗)パク・ユンチョル 1敗

本塁打) KT : キム・ミンヒョク 1号、オ・ユンソク 1号

 KTは1回裏にハンファの先発ユン・デギョンから1番キム・ミンヒョク先頭打者本塁打、3番カン・ベッコのタイムリーで2点を先制した。ハンファは2回表にKTの先発ペ・ジェソンから6番ハ・ジュソクの2点タイムリーで2-2の同点に追いついた。KTは2回裏に8番オ・ユンソクの本塁打で1点を勝ち越した。ハンファは4回表に相手のエラーで3-3の同点に追いついた。KTの2番手リュ・ヒィウンは5回表まで、ハンファの2番手ハン・スンジュは5回裏までそれぞれ無失点に抑えた。

 KTの3番手キム・ミンスは6回表を無失点に抑えた。KTは6回裏にハンファの3番手パク・ユンチョルから途中出場の6番キム・ジュンテのタイムリー、相手のエラーで3点を勝ち越した。KTの4番手イ・チャンジェと5番手ハ・ジュンホは7回表、6番手チョン・ユスは8回表をそれぞれ無失点に抑えた。ハンファの4番手キム・ボムスは8回裏に追加点を与えなかった。ハンファは9回表にKTの7番手アン・ヨンミョンから途中出場の3番イム・ジョンチャンの犠牲フライで1点を返したが、KTが勝利し示範競技3勝目をあげた。ハンファ打線ではハ・ジュソクが3安打2打点、5番チェ・ジェフンが3安打と活躍。

 

 

トゥサン 4-4 キア  (光州)

本塁打) キア : ソクラテス 1号

 キアは1回裏にトゥサンの先発チェ・ウォンジュンから2番の新外国人ソクラテス本塁打で1点を先制した。キアの先発ヤン・ヒョンジョンは5回表まで無失点に抑えた。トゥサンの2番手チェ・スンヨンは6回表に追加点を与えなかった。キアの2番手イ・ウィリは7回表まで無失点に抑えた。キアは7回裏にトゥサンの3番手クォン・ヒィから代打コ・ジョンウク(SSGより移籍)、9番パク・チャンホ、1番の高卒新人キム・ドヨンのタイムリーで3点を追加した。

 トゥサンの4番手ユン・ミョンジュンは追加点を与えなかった。トゥサンは8回表にキアの3番手ユ・スンチョルから途中出場の2番アン・ジェソクの犠牲フライで1点を返した。トゥサンの5番手パク・チョンスは8回裏に追加点を与えなかった。トゥサンは9回表にキアの4番手の高卒新人チェ・ジミンから7番オ・ジェウォンのタイムリー、9番チョ・スヘンの犠牲フライで2点を返すと、代わったキアの5番手イ・スンジェから1番カン・スンホの犠牲フライで4-4の同点に追いついた。トゥサンの6番手イ・スンジンは9回裏を無失点に抑え、試合は9回を終えても引き分けだったが規定により引き分けとなった。

 

 

キウム 1-7 サムソン  (大邱

(勝)スアレス 1勝  (敗)ヨキシュ 1敗

本塁打) キウム : キム・ウンビン 2号  サムソン : キム・サンス 1号  

 サムソンは2回裏にキウムの先発ヨキシュから9番キム・ホジェへの押し出しの四球、2番ク・ジャウクの走者一掃となるタイムリーで4点を先制した。サムソンの先発の新外国人スアレス(元東京ヤクルト)は4回表まで無失点に抑えた。サムソンは4回裏に1番キム・サンスの本塁打で1点を追加した。キウムの2番手チャン・ジェヨンは5回裏に追加点を与えなかった。サムソンは6回裏にキウムの3番手ハ・ヨンミンから途中出場の1番オ・ソンジンのタイムリーで1点を追加した。

 キウムは7回表にサムソンの2番手ペク・チョンヒョンから6番キム・ウンビンの2試合連続本塁打で1点を返した。サムソンは7回裏にキウムの4番手キム・ジュンヒョンから途中出場の8番キム・ジチャンのタイムリーで1点を追加した。サムソンの3番手ウ・ギュミンは8回表を無失点に抑えた。キウムの5番手イ・スンホは8回裏に追加点を与えなかった。サムソンの4番手オ・スンファン(元阪神)は9回表を無失点に抑え、サムソンが勝利し示範競技3勝目をあげた。

 

 

LG 4-2 SSG  (仁川)

(勝)イム・チャンギュ 1勝  (セーブ)コ・ウソク 2S  (敗)ノバ 2敗

本塁打) LG : ソン・チャニィ 4,5号  SSG : キム・ガンミン 1号

 LGは2回表にSSGの先発の新外国人ノバから6番ソン・チャニィの本塁打で1点を先制した。LGの先発ケリーは3回裏まで無失点に抑えた。SSGは4回裏にLGの2番手イム・チャンギュから2番キム・ガンミンの本塁打で1-1の同点に追いついた。LGは5回表に8番ムン・ソンジュのタイムリーで2-1と勝ち越した。LGは7回表にSSGの2番手キム・グァンヒョンからソン・チャニィのこの試合2本目の本塁打で1点を追加した。

 SSGは7回裏にLGの3番手チン・ヘスから9番キム・ソンヒョンのタイムリーで1点を返した。SSGの3番手コ・ヒョジュン(LGより移籍)は8回表に追加点を与えなかった。LGの4番手イ・ジョンヨンは8回裏を無失点に抑えた。LGは9回表にSSGの4番手チャン・ジフンから相手の暴投で1点を追加した。LGの5番手コ・ウソクは9回裏を無失点に抑え、LGが勝利し示範競技5勝目をあげた。LG打線ではソン・チャニィが2本塁打2打点と活躍。

 

 

NC 5-4 ロッテ  (釜山・社稷

(勝)キム・テギョン 1勝  (セーブ)イ・ウソク 1S  (敗)キム・ドギュ 1敗

 ロッテは2回裏にNCの先発ソン・ミョンギから相手のボーク、8番チョン・ボグンのタイムリーで2点を先制し、3回裏に7番チョ・セジンのタイムリーで1点を追加した。ロッテの先発キム・ジヌクは4回表まで無失点に抑えた。NCの2番手イ・ヨンジュンは4回裏に追加点を与えなかった。NCは6回表にロッテの2番手キム・ドギュから4番ヤン・ウィジの2点タイムリーで反撃すると、代わったロッテの3番手ナ・ウォンタクから5番ノ・ジンヒョクと7番ユン・ヒョンジュンのタイムリーで5-3と逆転した。

 ロッテは6回裏にNCの3番手キム・テギョンから8番チャン・ドゥソンのタイムリーで1点を返した。ロッテの4番手ムン・ギョンチャン’(NCより移籍)は7回表に追加点を与えなかった。NCの4番手キム・ヨンギュは7回裏を無失点に抑えた。ロッテの5番手キム・ユヨンは8回表に追加点を与えなかった。NCの5番手ウォン・ジョンヒョンは8回裏を無失点に抑えた。ロッテの6番手チン・ミョンホは9回表に追加点を与えなかった。NCの6番手イ・ウソクは9回裏を無失点に抑え、NCが勝利し示範競技3勝目をあげた。

 

(文責 : ふるりん