DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

練習試合 結果(5.1)

 5月1日、レギュラーシーズン開幕(5月5日)に向けた練習試合は終了した。

 

ハンファ 1315 KT  (水原)

(勝)ペ・ジェソン  (敗)チャン・シファン

 (本塁打)KT : カン・ベッコ、ユ・ハンジュン、オ・テゴン

 ハンファは1回表にKTの先発クエバスから3番ホイングのタイムリーで1点を先制した。KTは1回裏にハンファの先発チャン・シファンから3番カン・ベッコのタイムリーで1-1の同点に追いつくと、4番ユ・ハンジュンの併殺打の間に2-1と逆転した。ハンファは2回表に相手のエラーと9番ハ・ジュソクのタイムリーで3-2と逆転し、3回表に7番チョン・ウヌォンのタイムリーで2点を勝ち越した。KTは3回裏にカン・ベッコのタイムリーと相手のエラーで5-5の同点に追いついた。

 KTは5回裏にハンファの2番手イ・ヒョンホからカン・ベッコの本塁打で8-5と逆転し、代わったハンファの3番手ユン・ギュジンから相手のエラーで1点を追加した。ハンファの4番手シン・ジョンナクは追加点を与えなかった。KTは6回裏にハンファの5番手キム・ボムスからユ・ハンジュンの本塁打で3点を追加した。ハンファの6番手キム・ジニョンは追加点を与えなかった。ハンファは7回表にKTの2番手ペ・ジェソンから代打チャン・ウンホと途中出場の8番イ・へチャンのタイムリーで4点を返した。

 KTは7回裏にハンファの7番手の高卒新人ハン・スンジュからカン・ベッコのタイムリー、オ・テゴンの本塁打で3点を追加した。8番手パク・サンウォンは8回裏に追加点を与えず、ハンファは9回表にイ・へチャンのタイムリーで1点を返すと、代わったKTの3番手ハ・ジュンホから途中出場の2番の高卒新人イム・ジョンチャンとチャン・ウンホのタイムリーでさらに3点を返したが、KTが勝利した。KT打線ではカン・ベッコが4安打1本塁打7打点、ユ・ハンジュンが1本塁打4打点と活躍。ハンファではイ・へチャンが4打点、チャン・ウンホが3安打3打点と活躍。

 

 

サムソン 78 ロッテ  (釜山・社稷

(勝)パク・チンヒョン  (セーブ)キム・ウォンジュン  (敗)ブキャナン

本塁打)サムソン : キム・ドンヨプ  ロッテ : チョン・フン

 ロッテは1回裏にサムソンの先発ライブリーから3番ソン・アソプのタイムリーで1点を先制した。サムソンは2回表にロッテの先発ソ・ジュヌォンから6番キム・ドンヨプの本塁打で2-1と逆転した。2番手チェ・ヨンファンは5回表まで追加点を与えず、ロッテは5回裏にソン・アソプの2点タイムリーで逆転しライブリーをノックアウトすると、代わったサムソンの2番手ホン・ジョンウから5番アン・チホンのタイムリーで1点を追加した。

 3番手キム・デウは6回表を無失点に抑え、ロッテは6回裏にサムソンの3番手の新外国人ブキャナン(元東京ヤクルト)から6番チョン・フンの本塁打で1点を追加した。サムソンは7回表にロッテの4番手パク・シヨンから相手の暴投、1番キム・ホンゴンと2番ク・ジャウクのタイムリーで6-5と逆転した。5番手チン・ミョンホは追加点を与えず、ロッテは7回裏に途中出場の4番シン・ボンギのタイムリーなどで7-6と逆転した。

 サムソンは8回表にロッテの6番手パク・チンヒョンからキム・ホンゴンのタイムリーで7-7の同点に追いついた。ロッテは8回裏にシン・ボンギのタイムリーで1点を勝ち越し、7番手キム・ウォンジュンが9回表に相手の反撃を断ち勝利した。ロッテ打線ではソン・アソプが3打点、サムソン打線ではキム・ホンゴンが3打点、5番キム・サンスが3安打と活躍。

 

 

NC 04 キア  (光州)

(勝)イ・ミヌ  (敗)シン・ミンヒョク

 (本塁打)キア : ナ・ジワン 2

 NCの先発ク・チャンモは3回裏まで無失点に抑えた。キアは4回裏にNCの2番手シン・ミンヒョクから4番ナ・ジワンの本塁打で2点を先制し、先発イ・ミヌは5回表まで無失点に抑えた。NCの3番手パク・チヌは5回裏に追加点を与えなかった。2番手イ・ジュニョンは6回表を無失点に抑え、キアは6回裏にNCの4番手カン・ユングからナ・ジワンの2試合連続本塁打で1点を追加した。

 3番手パク・チュンピョは7回表を無失点に抑え、キアは7回裏にNCの5番手キム・ゴンテからチャンスを作ると、代わった6番手イム・チャンミンから途中出場の5番オ・ソヌのタイムリーで1点を追加した。キアの4番手チョン・サンヒョンは8回表を無失点に抑えた。NCの7番手ペ・ジェファンは追加点を与えなかった。5番手ムン・ギョンチャンは9回表に相手の反撃を断ち、キアが完封リレーで勝利した。キア打線ではナ・ジワンが2本塁打3打点と活躍。

 

 

キウム 53 SK  (仁川)

(勝)チェ・ウォンテ  (セーブ)チョ・サンウ  (敗)パク・チョンフン

本塁打)キウム : イ・テックン  SK : チョン・ジンギ

 キウムは1回表にSKの先発パク・チョンフンから2番の新外国人モッターのタイムリーで1点を先制し、2回表に1番キム・ヘェソンのタイムリーで2点、3回表に5番イ・テックンの本塁打で1点を追加した。キウムの先発チェ・ウォンテは4回裏まで無失点に抑えた。キウムの2番手キム・テフンは5回裏、3番手イム・ギュビンは6回裏を無失点に抑えた。2番手の新外国人ピントは7回表に追加点を与えず、SKは7回裏にキウムの4番手キム・サンスから8番キム・チャンピョンのタイムリーで2点を返した。

 SKの3番手チョン・ヨンイルは8回表に追加点を与えなかった。5番手イ・ヨンジュンは8回裏を無失点に抑え、キウムは9回表にSKの4番手パク・ミンホからチャンスを作ると、代わった5番手キム・ジョンビンから途中出場の9番ソ・ゴンチャンのタイムリーで1点を追加した。SKは9回裏にキウムの6番手チョ・サンウから途中出場の5番チョン・ジンギの本塁打で1点を返したが、キウムが勝利した。

 

 

トゥサン 23 LG  (ソウル・蚕室)

(勝)チェ・ドンファン  (セーブ)コ・ウソク  (敗)イ・ヨンチャン

 トゥサンは2回表にLGの先発イム・チャンギュから8番ホ・ギョンミンのタイムリーで2点を先制した。LGの2番手ムン・グァンウンは5回表から登板した。LGは5回裏にトゥサンの先発イ・ヨンチャンから4番の新外国人ラモスの走者一掃となる3点タイムリーで逆転した。LGの3番手チェ・ドンファンと4番手キム・デユは6回表を無失点に抑えた。トゥサンの2番手パク・チグクは6回裏から登板した。

 LGの5番手ヨ・ゴヌクは7回表から登板し、途中で6番手チョン・ウヨンに交代した。トゥサンの3番手ユン・ミョンジュンは7回裏途中まで追加点を与えなかった。LGの7番手イ・サンギュは8回表を無失点に抑えた。トゥサンの4番手イ・ドンウォンと5番手イ・ヒョンボムは8回裏に追加点を与えなかった。8番手チン・ヘスと9番手コ・ウソクが9回表に相手の反撃を断ち、LGが勝利した。

f:id:takefumif:20200501211310j:plain

5回裏に逆転の3点タイムリーを打ったLGの新外国人ラモス http://mksports.co.kr/breaking-news/view/2020/451474/


 

(文責 : ふるりん