DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  10月16日 試合結果

 日本・宮崎県でのフェニックスリーグに参加中のトゥサン、LG、ハンファは16日それぞれ試合を行った。

 トゥサンは横浜と西都原運動公園野球場(西都市)で対戦した。トゥサンの先発チョン・デヒョンは4回表3点を先制され、5回表1点を追加された。6回表にもトゥサンの2番手パク・チョンベが3点を追加され、その後イ・ヨンチャンなども登板し、9回裏オ・ヒョングンの内野ゴロの間に1点を返すのがやっとで、1−7で敗れた。
 LGは広島と天福球場(日南市)で対戦した。LGの先発イ・スンヒョンは2点を先制されると、2回裏にも1点を失った。LGは3回表イ・デヒョンの本塁打、5回表ペク・チャンスの本塁打で1点ずつを返したが、7回裏3点を追加された。8回表ユン・サンギュンのタイムリーで1点を返したが、LGは3−6で敗れた。
 ハンファは東北楽天と生目の杜野球場(宮崎市)で対戦した。ハンファの先発ク・ボンボムは2回表1点を先制されると、4回表2点、5回表1点を追加された。ハンファは5回裏新人ナ・ヨンフンのタイムリーで2点を返し、7回裏ナ・ヨンフンのタイムリーで3−4と1点差に迫ったが、8回表3点を追加され4−7で敗れた。 
(文責 : ふるりん