DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  4月4日 ハンファ−SK(仁川・文鶴野球場)

 今回は、このブログをいつも拝見しているSKファンのyossieさんによる、4月4日の2009年プロ野球開幕戦のレポートと写真をお伝えします。

 yossieさん、どうもありがとうございました。




 いよいよ開幕!垂幕を見て「やっときたな〜」と感動。





 球場にはV3の表記が。


 前日にニュースで紹介していましたが、選手のプラ版が新たに作られていました。キム・グァンヒョンと、チェ・ジョンを発見。思わずパチリ。





球場の中では、昨年の優勝の写真が展示されていました。サイン会が行われ、人だかりでゆっくり見れず。
 





球場の壁もこんな感じでかわいらしくなってました。カードには選手のメッセージが書いてありました。



  (どの選手のものも最後にSKテレコムのキャッチコピー、「ビビディバビディブ」と韓国語で書かれています。)






初日は風船が配られ、合図で一斉に空へ。






キャラクターもハッスルしていました。ファンサービスも忘れない。





開幕セレモニー。北京五輪の金メダリストの登場。点火されました。

  



 




  あとで、水泳のパク・テファンと知る。もっと、見ておけばよかった。




近年キャンプで訪れている高知の方もいらっしゃっていたようです。


  



  試合前の選手たち。リラックスムードでした。


  
  




選手の紹介、入場!

SKの選手はプラカードをもって登場。裏にはハングルが、表にはアルファベットが。裏返すと歓声が。ハンファの選手はちょっと退屈そうな感じ。






ハンファの新しいユニフォーム。けっこう、いい感じ。


2塁打を打ったキム・テギュン。そのあと、ソン・グァンミンがホームランを打って先制。ちょっと複雑でした。



 





  (注 : 試合はソン・グァンミン、イ・ボムホ、ディアズの3本塁打でハンファが8−2で勝利しました。)




(文責 : ふるりん