KT11得点で勝利、プレーオフは2勝2敗に
2023年 プレーオフ 第4戦
KT 11-2 NC (昌原)
(勝)クエバス 1勝1敗 (敗)ソン・ミョンギ 1敗
(本塁打) KT : ファン・ジェギュン 1号、チャン・ソンウ 1号、アルフォード 1号
対戦成績をNCの2勝1敗としたプレーオフは第4戦に突入し、昌原NCパーク馬山球場に満員の観客を集めて開始された。
KTは1回表にNCの先発ソン・ミョンギから1番キム・サンスへの死球、3番アルフォードへの四球でチャンスを作ると、4番パク・ピョンホのタイムリー、5番チャン・ソンウの犠牲フライで2点を先制した。NCは1回裏にKTの先発クエバスから1番ソン・アソプが三塁手ファン・ジェギュンのエラーで出塁するも無得点に終わった。KTは2回表に7番オ・ユンソクと8番ペ・ジョンデの連打でチャンスを作ると、代わったNCの2番手イ・ジェハクから相手の暴投、2番ファン・ジェギュンのタイムリーで2点を追加した。KTは3回表にチャン・ソンウとオ・ユンソクのヒットなどでチャンスを作ると、ペ・ジョンデのタイムリーで2点を追加した。KTは4回表にファン・ジェギュンとチャン・ソンウの本塁打で2点を追加した。
NCの3番手の大卒新人イ・ジュンホは5回表まで追加点を与えなかった。KTは6回表にNCの4番手イ・ヨンジュンからアルフォードがヒットで出るも追加点を奪えなかった。NCは6回裏にソン・アソプがチーム初安打で出るも無得点だった。KTは7回表に代打キム・ミンヒョクへの四球などで満塁のチャンスを作ると、9番チョ・ヨンホの犠牲フライ、キム・サンスのタイムリーで2点を追加した。KTの2番手ソン・ドンヒョンは7回裏を無失点に抑えた。KTは8回表にアルフォードの本塁打で1点を追加した。
NCは8回裏にKTの3番手チュ・グォンから6番オ・ヨンスと7番ソ・ホチョルの連打でチャンスを作ると、途中出場の8番パク・セヒョクとソン・アソプのタイムリーで2点を返した。KTの4番手イ・サンドンは無失点に抑えた。NCの5番手キム・シフンは9回表に追加点を与えなかった。NCは9回裏にKTの5番手オム・サンベクから途中出場の4番キム・ソンウクが四球で出るも無得点に終わり、KTが11-2で勝利し対戦成績を2勝2敗とし、第5戦以降に決着がもつれ込んだ。クエバスは6回を被安打1、無失点に抑え勝利投手となった。KT打線では7番オ・ユンソクが3安打と活躍。NCでは先発ソン・ミョンギが2回途中4失点で降板した。
勝った方がLGとの韓国シリーズ(11月7日より予定)に進出するプレーオフ第5戦は、11月5日14時より水原KTウィズパークで開始される。
(文責 : ふるりん)