DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

サムソン-キア:練習試合(3.5)

 日本・沖縄県でキャンプ中のキアタイガーズとサムソンライオンズは3月5日、金武町(きんちょう)ベースボールスタジアムでの練習試合で対戦した。

 キアは1回裏にサムソンの先発ヤン・チャンソプからキム・ソックァンの犠牲フライで1点を先制し、先発の新外国人メディーナは3回表まで無失点に抑えた。キアは3回裏にチェ・ヒョンウの犠牲フライで1点を返した。サムソンの2番手イ・サンミンは4回裏を無失点に抑えた。サムソンは5回表にキアの2番手キム・ギフンから高卒新人キム・ジェサンの犠牲フライ、キム・ホンゴンの犠牲フライで3-2と逆転し、3番手ムン・ヨンイクは5回裏を無失点に抑えた。キアの3番手ソン・フソプは6回表を無失点に抑えた。キアは6回裏にサムソンの4番手パク・セウンからキム・ホリョンの犠牲フライで3-3の同点に追いついた。

 キアの4番手キム・ユシンは7回表を無失点に抑えた。キアは7回裏にサムソンの5番手ホン・ジョンウの暴投で1点を勝ち越し、代わったサムソンの6番手イ・ジェイクからイ・ウソンの本塁打で3点を追加した。キアの5番手イ・ジュニョンは8回表を無失点に抑えた。サムソンは9回表にキアの7番手チョン・サンヒョンからキム・ジェサンとキム・ホンゴンのタイムリーで3点を返し、代わったキアの8番手ユ・スンチョルからキム・ドンヨプの犠牲フライ、イ・ジェヒョンへの押し出しの四球、イ・へスンのタイムリーで11-7と逆転した。サムソンの6番手イ・スンヒョン(背番号20)は9回裏を無失点に抑え、サムソンが勝利した。サムソン打線ではイ・へスンが3安打3打点と活躍。

 

(文責 : ふるりん