DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

ポストシーズン(10.25) 結果

プレーオフ、キウム勝利で1勝1敗に

2022年 プレーオフ 第2戦


キウム 7-6 LG  (ソウル・蚕室)
(勝)イ・ヨンジュン 1勝  (セーブ)キム・ジェウン 1S  (敗)プルトコ 1敗

 第1戦はLGが勝利したプレーオフ第2戦は、第1戦と同様、LGの本拠地・蚕室野球場に満員の観客を集めて開始された。

 キウムは1回表にLGの先発プルトコから2番イ・ヨンギュと3番イ・ジョンフの連打でチャンスを作ると、相手のパスボールの間に1点を先制した。LGは1回裏にキウムの先発ヨキシュから2番イ・ヒョンジョンと3番キム・ヒョンスの連打、5番オ・ジファンへの四球で満塁とするも無得点だった。キウムは2回表に6番キム・テジンがヒットで出るとバントで2塁へ進み、8番ソン・ソンムンのタイムリーで1点を追加し、さらにイ・ヨンギュとイ・ジョンフのタイムリーでさらに3点を追加し、捕手ユ・ガンナムの悪送球の間に6点目を奪った。LGの2番手キム・ジンソンは3回表まで追加点を与えなかった。LGは3回裏に1番パク・ヘミンとキム・ヒョンスのヒットでチャンスを作ると、4番チェ・ウンソンのタイムリーと相手のエラーで2点を返した。

 キウムは4回表にLGの3番手チン・ヘスから1番キム・ジュヌァンが四球で出ると4番キム・ヘェソンのタイムリーで1点を追加した。LGは4回裏に8番ユ・ガンナムの二塁打でチャンスを作るも無得点に終わった。キウムは5回表にLGの4番手イ・ウチャンから先頭の7番イ・ジヨンがヒットで出て送りバントで二塁へ進むも、代わったLGの5番手キム・デユから得点できなかった。LGは5回裏に先頭のイ・ヒョンジョンが二塁打でチャンスを作るとキム・ヒョンスのタイムリーで1点を返し、相手のエラーでさらにチャンスを広げた。ここで代わったキウムの2番手ヤン・ヒョンからオ・ジファンの犠牲フライ、ユ・ガンナムへの押し出しの四球、さらに代わったキウムの3番手イ・ヨンジュンから代打イ・ジェウォンの犠牲フライでさらに3点を返し6-7と1点差に追い上げた。

 キウムは6回表にイ・ジョンフの二塁打でチャンスを作ったが、代わったLGの6番手チョン・ウヨンは追加点を与えなかった。LGは6回裏にキウムの4番手チェ・ウォンテからチェ・ウンソンへの死球、オ・ジファンのヒットでチャンスを作るも無得点に終わった。キウムは8回表にLGの7番手イ・ジョンヨンからキム・ヘェソンとキム・テジンのヒットでチャンスを作るも、代わったLGの8番手コ・ウソクから追加点を奪えなかった。キウムの5番手キム・ドンヒョクは8回裏を無失点に抑えた。キウムは9回表に9番キム・ヒィジプがヒットで出るも追加点は奪えなかった。

6回裏と7回裏を無失点に抑えたチェ・ウォンテ(キウム)https://sports.news.naver.com/news?oid=396&aid=0000626973

 

 LGは9回裏にキウムの6番手キム・ジェウンから先頭のチェ・ウンソンが四球で出るも6番ムン・ボギョンが併殺に倒れ、キウムが勝利し対戦成績を1勝1敗とした。キウム打線ではイ・ジョンフとキム・ヘェソンが3安打1打点と活躍。LGでは先発プルトコが2回途中6失点で降板した。LG打線ではキム・ヒョンスが3安打1打点と活躍。

 

 プレーオフ第3戦は舞台をキウムの本拠地・高尺スカイドームに移して10月27日18時半から開始される。

 

(文責:ふるりん