DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.22) 結果

KT4連勝

 

SSG 0-2 ハンファ  (大田)

(勝)ユン・ホソル 1勝1敗  (セーブ)チャン・シファン 1敗2S  (敗)ノ・ギョンウン 3勝1敗

本塁打) ハンファ : イム・ジョンチャン 2号

 ハンファの先発チャン・ミンジェは4回表まで無失点に抑えた。ハンファの2番手キム・ジョンスは5回表を無失点に抑えた。ハンファの3番手ソン・ユンジュンと4番手ユン・ホソルは6回表を無失点に抑えた。ハンファは6回裏にSSGの先発ノ・ギョンウンから4番ノ・シファンのタイムリーで1点を追加しノ・ギョンウンをノックアウトした。SSGの2番手コ・ヒョジュンは追加点を与えなかった。

 ハンファの5番手シン・ジョンナクは7回表を無失点に抑えた。ハンファは7回裏にSSGの3番手チャン・ジフンから9番イム・ジョンチャンの本塁打で1点を追加した。ハンファの6番手キム・ボムスは8回表、7番手チャン・シファンは9回表をそれぞれ無失点に抑え、ハンファが完封リレーで勝利し最下位から単独9位に浮上した。先発ノ・ギョンウンは6回途中まで1失点に抑えるも首位SSGの打線は沈黙した。

チャン・シファン(ハンファ)は2試合連続セーブ http://www.sportsseoul.com/news/read/1117434



 

LG 5-1 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)ケリー 3勝  (敗)イ・ヨンハ 1勝1敗

 LGは1回表にトゥサンの先発イ・ヨンハから2番オ・ジファンのタイムリーで1点を先制し、3回表に6番ムン・ソンジュへの押し出しの四球、7番ユ・ガンナムのタイムリーで3点を追加した。トゥサンは4回裏にLGの先発ケリーから6番オ・ジェウォンの内野ゴロの間に1点を返した。LGは6回表に1番パク・ヘミンのタイムリーで1点を追加しイ・ヨンハをノックアウトした。トゥサンの2番手チェ・スンヨンは追加点を与えなかった。トゥサンの3番手チャン・ウォンジュンは7回表から登板した。

 LGの2番手キム・ジンソンと3番手チン・ヘスは7回裏を無失点に抑えた。トゥサンの4番手キム・ミョンシンは8回表まで追加点を与えなかった。LGの4番手イ・ジョンヨンは8回裏を無失点に抑えた。トゥサンの5番手イ・ヒョンボムは9回表に追加点を与えなかった。LGの5番手チョン・ウヨンは9回裏を無失点に抑え、LGが勝利し3連敗から脱出し2位に浮上した。6回を1失点に抑えたケリーは3勝目。LG打線ではパク・ヘミンが3安打1打点と活躍。先発イ・ヨンハが6回途中5失点で降板したトゥサンは3位に後退した。

 

 

キア 5-4 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)ロニー 2勝1敗  (セーブ)チョン・ヘヨン 6S  (敗)ヨキシュ 1勝2敗

本塁打) キウム : チョン・ビョンウ 1号

 キアは2回表にキウムの先発ヨキシュから6番イ・チャンジンの内野ゴロの間に1点を先制した。キウムは3回裏にキアの先発の新外国人ロニーから3番イ・ジョンフの内野ゴロの間に1-1の同点に追いつき、4番の新外国人プイーグのタイムリーで2-1と逆転した。キアは4回表にイ・チャンジンの内野ゴロの間に2-2の同点に追いつき、7番イ・ウソンのタイムリーで3-2と逆転した。キアは5回表に4番ファン・デインのタイムリーで2点を追加した。キウムは5回裏に7番チョン・ビョンウの本塁打、代わったキアの2番手ユン・ジュンヒョンから1番イ・ヨンギュの犠牲フライで計2点を返した。

 キアの3番手イ・ジュニョンは無失点に抑えた。キウムの2番手ムン・ソンヒョンは7回表に追加点を亜太なかった。キアの4番手チョン・サンヒョンは7回裏から登板した。キウムの3番手キム・ジュンヒョンは8回表に追加点を与えなかった。キアの5番手チャン・ヒョンシクは8回裏まで無失点に抑えた。キウムの4番手ハ・ヨンミンは9回表に追加点を与えなかった。キアの6番手チョン・ヘヨンは9回裏を無失点に抑え、キアが勝利した。6回途中まで4失点に抑えたロニーは2勝目。キア打線ではファン・デインが3安打2打点と活躍。先発ヨキシュが6回5失点で降板したキウムは3連敗。

 

 

ロッテ 8-2 サムソン  (大邱

(勝)バーンズ 4勝  (敗)ペク・チョンヒョン 2敗

本塁打) ロッテ : ピータース 2号、ハン・ドンヒィ 5号、アン・チホン 1号

 ロッテは2回表にサムソンの先発ペク・チョンヒョンから6番の新外国人ピータースの本塁打で3点を先制し、6回表に3番ハン・ドンヒィの本塁打で1点を追加した。ロッテは7回表に2番アン・チホンの本塁打で3点を追加しペク・チョンヒョンをノックアウトした。ロッテの先発の新外国人バーンズは7回裏まで無失点に抑えた。サムソンの2番手ムン・ヨンイクは8回表まで追加点を与えなかった。

 サムソンは8回裏にロッテの2番手ソ・ジュヌォンから4番オ・ジェイルのタイムリーで1点を返した。ロッテは9回表にサムソンの3番手イ・スンヒョン(背番号20)からアン・チホンのタイムリーで1点を追加した。サムソンは9回裏に9番キム・ジチャンの内野ゴロの間に1点を返したが、ロッテが勝利した。バーンズは開幕4連勝となる4勝目。ロッテ打線ではアン・チホンが1本塁打4打点と活躍。サムソンでは先発ペク・チョンヒョンが7回途中7失点で降板した。

 

 

NC 3-4 KT  (水原)

(勝)ペ・ジェソン 1勝2敗  (セーブ)キム・ジェユン 1敗4S  (敗)シン・ミンヒョク 4敗

本塁打) KT : ラモス 3号

 KTは1回裏にNCの先発シン・ミンヒョクから3番の新外国人ラモスの本塁打で2点を先制し、2回裏に1番キム・ミンヒョクと2番ファン・ジェギュンのタイムリーで2点を追加した。NCは5回表にKTの先発ペ・ジェソンから1番キム・ギファンの犠牲フライで1点、6回表に7番パク・チュニョンへの押し出しの四球で1点を返した。KTの2番手シム・ジェミンは7回表途中まで無失点に抑えた。NCの2番手キム・シフンは7回裏まで追加点を与えなかった。

 NCは8回表にKTの3番手パク・シヨンから9番ソ・ホチョルのタイムリーで1点を返した。NCの3番手リュ・ジヌクは8回裏に追加点を与えなかった。KTの4番手キム・ジェユンは9回表まで無失点に抑え、KTが勝利し4連勝となった。6回途中まで2失点に抑えたペ・ジェソンはシーズン初勝利。KT打線ではファン・ジェギュンが3安打1打点と活躍。NCでは先発シン・ミンヒョクが4回4失点で降板した。

 

(文責 : ふるりん