DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  日本プロ野球・埼玉西武と練習試合

 日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは18日、17日に続いて日本プロ野球埼玉西武と相手のキャンプ地の南郷球場(日南市)で練習試合を行った。
 トゥサンは4回表、埼玉西武の2番手山岸から2番イム・ジェチョルのタイムリー、4番キム・ヒョンスの満塁本塁打で5点を先制した。207cmの長身が話題の高卒新人の左腕チャン・ミニクは、1回で8失点した13日のキア戦と違って、4回を無失点に抑えた。埼玉西武は5回裏、トゥサンの2番手の高卒新人イ・ジェハクから中村の本塁打で1点を返し、6回裏にももう1点を返した。トゥサンの3番手キム・サンヒョンは、中島に本塁打を打たれ3−5と2点差に迫られた。しかしトゥサンは9回表キム・ヒョンスのタイムリーと、5番イ・ソンヨルの2ランで3点を追加し、ホン・サンサム、ユ・ヒィグァンの継投で相手の反撃を断ち、8−3で勝利し埼玉西武との練習試合で連勝した。満塁本塁打を含む5打点と活躍したキム・ヒョンスの活躍が目立った。