DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  沖縄で練習試合を実施

 日本・沖縄県うるま市でキャンプ中のSKとLGは6日、SKのキャンプ先の具志川球場で練習試合を行った。LGは1回表、SKの先発の新外国人レイボーン(元広島)から5番チェ・ギルソン、6番イ・ソンヨルのタイムリーで2点を先制した。SKはその裏、LGの先発で元大リーガーの左腕ポン・ジュングンから、パク・チョングォンのタイムリーで1点を返した。SKは3回裏LGの2番手キム・ミンギからパク・チェサンの犠牲フライで2-2の同点に追いつくと、ロッテから移籍しこの日4番を任されたパク・ヨンスの2ランで逆転した。
 SKは4回裏キム・ドンゴンのタイムリーで1点を追加したが、LGも5回表SKの3番手コ・ヒョジュンから新外国人バルデス(元福岡ダイエー)の本塁打で1点を返し、5-3とする。だがSKは7回裏パク・チョングォンの犠牲フライで1点、8回裏LGのシン・ユノの暴投で1点を追加し、高卒新人ウィ・デハン、イ・ハンジン、ロッテから移籍したベテラン左腕カ・ドゥギョムなどがLGの反撃を断ち、7−3で勝利した。
 SKはこれで今回の日本キャンプでの練習試合を終了し、韓国・日本のプロ野球チームを中心に13試合を行い、6勝5敗2分けの成績だった。特にサムソンとは1勝1敗、LGとは3勝1敗と、韓国の球団相手には4勝2敗と勝ち越した。LGは8日、9日にサムソンとボールパーク赤間(沖縄県恩納村)で練習試合を行い、50日以上続く春季海外キャンプの総仕上げとする。