DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  日本プロ野球・中日と練習試合

 日本・沖縄県でキャンプ中のSKは16日、日本プロ野球・中日と相手のキャンプ先の北谷球場で練習試合を行った。SKは投打ともに主力級が出場したが、中日は若手主体でLGから移籍したイ・ビョンギュは出場しなかったどころか、ベンチ入りもしていなかった。
 中日は3回裏SKの先発ソン・ウンボムから澤井のタイムリーで1点を先制した。SKは中日の先発吉見、2番手樋口に抑えられていたが、5回表3番手金剛から2番チョン・ギョンベのタイムリーで2−1と逆転する。さらにこの回代打キム・ガンミンと④番パク・キョンワンのタイムリーで4−1とリードを広げた。
 中日は6回裏SKの3番手パク・ヒィスから平田のタイムリーで1点を返すが、SKは9回表中日の5番手石川からチョン・サンホのタイムリーで1点を追加する。中日の反撃は7回以降SKの4番手ユン・ギルヒョンなどに抑えられ、SKが5−2で勝利した。去年2塁のレギュラーをチョン・グヌに奪われたベテランのチョン・ギョンベが、3安打2打点と活躍し復活をアピールした。3番イ・ジニョンに代わって途中出場した若手のキム・ガンミンも、2塁打2本と外野のレギュラー獲得に向けてアピールできた。投手では先発ソン・ウンボムが4回1失点と好投した。
(文責:ふるりん