DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

 皆様、2004年はいつもこの日記をご覧になってくださり誠にありがとうございました。今年の1月に始めた時は、果たしていつまで続くのやらと思いましたが、皆様のおかげで2004年の韓国プロ野球全試合の結果と順位の変動、各球団ごとの主要ニュースをお知らせすることができました。残念ながら韓国プロ野球は選手の海外流出、兵役逃れ問題などで人気が落ち続けていますが、2005年はファンが球場に戻ってくるような熱い戦いとレベルの高いプレーを見せてくれるものと期待してます。
 さらに2005年には、6月28、29日に韓国で史上初となる日本プロ野球の公式戦、千葉ロッテ福岡ソフトバンク戦が行なわれるなど(開催地は釜山、仁川が有力)、韓国プロ野球への関心がさらに高まるものと思われます。これからもこの日記で皆様に韓国プロ野球の最新情報をお知らせし続けたいと思いますので、ごひいきのほどをよろしくお願いいたします。

(文責:ふるりん)