DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.12) 結果

キア4連勝 

 

キア 8-4 ハンファ  (大田)

(勝)ユン・ヨンチョル 2勝  (セーブ)チョン・ヘヨン 7S  (敗)ペーニャ 2勝2敗

本塁打) キア : チェ・ヒョンウ 3号、キム・ドヨン 3号 

 ハンファは1回裏にキアの先発ユン・ヨンチョルから相手のエラーで1点を先制した。キアは2回表にハンファの先発ペーニャから4番チェ・ヒョンウの本塁打で1‐1の同点に追いつき、3回表に3番キム・ドヨンの本塁打で2‐1と逆転した。キアは4回表に8番ハン・ジュンスのタイムリーで1点を追加した。ハンファの2番手の高卒新人ファン・ジュンソは6回表まで追加点を与えなかった。ハンファは6回裏にキアの2番手チャン・ヒョンシクから7番チェ・ジェフンのタイムリーで1点を返した。キアは7回表にハンファの3番手キム・ギュヨンからチャンスを作ると、代わったハンファの4番手イ・ミヌからキム・ドヨンのタイムリーで1点を追加した。キアの3番手クァク・トギュは7回裏を無失点に抑えた。

 キアは8回表にハンファの5番手パク・サンウォンからハン・ジュンスのタイムリー、代わったハンファの6番手キム・ソヒョンから9番ホン・ジョンピョのタイムリーで計3点を追加した。ハンファは8回裏にキアの4番手パク・チュンピョから6番キム・テヨンのタイムリー、代わったキアの5番手イ・ジュニョンから8番イ・ドユンの内野ゴロの間に計2点を返した。キアは9回表にホン・ジョンピョへの押し出しの四球で1点を追加した。ハンファの7番手ハン・スンジュは追加点を与えなかった。

 キアの6番手チョン・ヘヨンは9回裏まで無失点に抑え、キアが勝利し4連勝となった。5回を2失点に抑えたユン・ヨンチョルは2勝目。キア打線ではハン・ジュンスが3打点と活躍。ハンファでは先発ペーニャが4回3失点で降板した。ハンファ打線では4番ノ・シファンが3安打と活躍。

 

 

NC 8-3 サムソン  (大邱

(勝)カスタノ 3勝  (敗)イ・スンミン 2敗

本塁打) NC : パク・コヌ 1,2号、キム・ソンウク 4号

 NCは1回表にサムソンの先発イ・スンミンから3番ソン・アソプの内野ゴロの間に1点を先制すると、4番クォン・ヒィドンの犠牲フライ、5番パク・コヌの本塁打で2点を追加した。NCは2回表に2番ソ・ホチョルのタイムリーで2点を追加した。サムソンは2回裏にNCの先発の新外国人カスタノから9番キム・ホジンのタイムリーで1点を返した。NCは3回表に6番キム・ソンウクの本塁打で1点、5回表にサムソンの2番手イ・スンヒョン(背番号20)からパク・コヌのこの試合2本目の本塁打、9番キム・ジュウォンのタイムリーで2点を追加した。サムソンは6回裏に6番カン・ミンホのタイムリーで1点を返した。

 サムソンの3番手チェ・ソンフンは7回表途中から登板した。サムソンは8回裏にNCの2番手ソン・ミョンギからチャンスを作ると、代わったNCの3番手キム・ジェヨルからカン・ミンホのタイムリー(プロ野球史上19人目の個人通算2000安打)で1点を返した。サムソンの4番手のホン・ウォンピョは9回表まで追加点を与えなかった。NCの4番手ハン・ジェスンは9回裏を無失点に抑え、NCが勝利し3連勝となった。6回を2失点に抑えたカスタノは3勝目。NC打線ではパク・コヌが2本塁打2打点と活躍。先発イ・スンミンが4回8失点で降板したサムソンは連勝が5で止まった。サムソン打線では4番マキノン(元埼玉西武)が3安打と活躍。

 

 

SSG 3-8 KT  (水原)

(勝)ベンジャミン 1勝1敗  (敗)ダガー 3敗

本塁打) SSG : チェ・ジョン 6号  KT : キム・サンス 1号

 SSGは1回表にKTの先発ベンジャミンから3番チェ・ジョンの本塁打で1点を先制した。KTは1回裏にSSGの先発の新外国人ダガーから4番ムン・サンチョルのタイムリーで1‐1の同点に追いつき、2回裏に9番キム・サンスの本塁打で4‐1と逆転しダガーをノックアウトした。KTは4回裏にSSGの2番手ソン・ヨンジンから1番チョン・ソンホのタイムリーで1点を追加した。SSGは6回表に6番オ・テゴンのタイムリーで1点を返した。SSGの3番手イ・ギスンは6回裏途中まで追加点を与えなかった。SSGは7回表にKTの2番手イ・サンドンから2番チュ・シンスの犠牲フライで1点を返した。

 SSGの4番手イ・ロウンは7回裏途中まで追加点を与えなかった。KTの3番手キム・ミンスは8回表を無失点に抑えた。KTは8回裏にSSGの5番手ハン・ドゥソルから6番ファン・ジェギュンと7番アン・チヨンのタイムリーなどで3点を追加した。KTの4番手イ・チェホは9回表を無失点に抑え、KTが勝利した。6回を2失点に抑えたベンジャミンはシーズン初勝利。KT打線ではアン・チヨンが3安打1打点と活躍。SSGでは先発ダガーが2回途中4失点で降板した。

 

 

ロッテ 4-9 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)ヘイスス 3勝1敗  (敗)パク・セウン 1勝2敗

本塁打) キウム : ドーソン 4号

 キウムは3回裏にロッテの先発パク・セウンから4番チェ・ジュファンと6番ソン・ソンムンのタイムリーで2点を先制し、4回裏に2番ドーソンの本塁打で2点を追加した。キウムは5回裏にソン・ソンムンと7番チュ・ソンウォンのタイムリーで2点を追加しパク・セウンをノックアウトすると、代わったロッテの2番手パク・チンヒョンから8番キム・ジェヒョンの併殺打の間に1点を追加した。キウムの先発の新外国人ヘイススは6回表まで無失点に抑えた。ロッテの3番手イム・ジュンソプは6回裏に追加点を与えなかった。ロッテは7回表にキウムの2番手の高卒新人キム・ユンハから4番チョン・ジュヌのタイムリー、代わったキウムの3番手の高卒新人チョン・ジュンピョから途中出場の7番イ・ジョンフンへの押し出しの四球、さらに代わったキウムの4番手キム・ジェヨルから相手のエラーで計4点を返した。

 ロッテの4番手チョン・ウジュンは7回裏に追加点を与えなかった。キウムの5番手チュ・スンウは8回表を無失点に抑えた。キウムは8回裏にロッテの5番手キム・ドギュから5番イ・ウォンソクへの押し出しの四球、ソン・ソンムンの犠牲フライで2点を追加した。キウムの6番手キム・インボムは9回表を無失点に抑え、キウムが勝利した。ヘイススは2勝目。キウム打線ではソン・ソンムンが3安打3打点、1番イ・ヨンギュが3安打と活躍。先発パク・セウンが5回途中6失点で降板したロッテは4連敗。

 

 

LG 2-1 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)ケリー 1勝1敗  (セーブ)ユ・ヨンチャン 2勝1敗2S  (敗)クァク・ピン 3敗

 トゥサンは3回裏にLGの先発ケリーから1番チョン・スビンの犠牲フライで1点を先制した。LGは7回表にトゥサンの先発クァク・ピンからチャンスを作ると、代わったトゥサンの2番手イ・ビョンホンから8番ムン・ソンジュと代打ク・ボンヒョクのタイムリーで2‐1と逆転した。トゥサンの3番手パク・チョンスは8回表途中で4番手キム・ホジュンに交代した。

 LGの2番手イ・ウチャンは8回裏、3番手ユ・ヨンチャンは9回裏を無失点に抑え、LGが勝利し3連敗から脱出した。7回を1失点に抑えたケリーはシーズン初勝利。先発クァク・ピンが7回途中2失点に抑えるもトゥサンでは打線がつながらなかった。

LGの先発ケリーは7回1失点

 

(文責 : ふるりん