DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.14) 結果

ハンファーKT、シーズン初の延長12回引き分け

 

NC 1-2 SSG  (仁川)

(勝)ソン・ヨンジン 1勝  (セーブ)ソ・ジニョン 1勝5S  (敗)ソン・ミョンギ 1勝1敗

 SSGは3回裏にNCの先発ソン・ミョンギから2番チェ・ジフンの内野ゴロの間に1点を先制した。SSGの先発の高卒新人ソン・ヨンジンは5回表まで無失点に抑えた。SSGの2番手ペク・スンゴンも7回表まで無失点に抑えた。NCの2番手キム・ヨンギュは7回裏まで追加点を与えなかった。SSGの3番手ノ・ギョンウンは8回表を無失点に抑えた。

 SSGは8回裏にNCの3番手イム・ジョンホからチャンスを作ると、代わったNCの4番手キム・ジンホから3番チェ・ジョンのタイムリーで1点を追加した。NCは9回表にSSGの4番手ソ・ジニョンから相手のエラーで1点を返したが、SSGが勝利した。ソン・ヨンジンはプロ初勝利。先発ソン・ミョンギが6回途中まで1失点に抑えるもNCでは打線が援護できなかった。

 

 

トゥサン 4-13 LG  (ソウル・蚕室)

(勝)キム・ユンシク 1勝  (敗)アルカンタラ 1勝1敗

 トゥサンは1回表にLGの先発キム・ユンシクから3番ヤン・ソックァンのタイムリーで1点を先制した。LGは2回裏にトゥサンの先発の新外国人アルカンタラ(元阪神)から6番キム・ミンソンのタイムリーで1-1の同点に追いつき、3回裏に4番の新外国人オースティンのタイムリーで3-1と逆転した。LGは4回裏に相手のエラー、3番キム・ヒョンスのタイムリーで4点、5回裏にトゥサンの2番手キム・ミョンシンから8番ソ・ゴンチャンと9番パク・ヘミンのタイムリーで2点を追加し、2番手の高卒新人パク・ミョングンは6回表を無失点に抑えた。LGは6回裏にトゥサンの3番手パク・チョンスからキム・ヒョンスのタイムリーで1点を追加した。

 トゥサンは8回表にLGの3番手イ・ジガンから途中出場の5番チャン・スンヒョンの内野ゴロの間に1点を返すと、LGの4番手イ・ウチャンから途中出場の6番ヤン・チャニョルの犠牲フライなどでもう2点を返した。LGは8回裏に5番ムン・ボギョンと7番キム・ギヨンのタイムリーで3点を追加し、5番手イ・ジョンヨンは9回表を無失点に抑え勝利した。5回を1失点に抑えたキム・ユンシクはシーズン初勝利。LG打線ではキム・ヒョンスが4打点と活躍。トゥサンでは先発アルカンタラが4回7失点で降板した。トゥサン打線ではヤン・ソックァンが3安打1打点と活躍。

 

 

ハンファ 7-7 KT  (水原)

本塁打) KT : ムン・サンチョル 1号、パク・ピョンホ 2号 

 ハンファは1回表にKTの先発ベンジャミンから4番チェ・ウンソンのタイムリーで1点を先制した。KTは4回裏にハンファの先発キム・ミヌから4番パク・ピョンホの内野ゴロの間に1‐1の同点に追いつくと、6番ムン・サンチョルの本塁打で3‐1と逆転した。ハンファは5回表にKTの2番手イ・チェホから3番ノ・シファンへの押し出しの四球で1点を返すと、代わったKTの3番手キム・ヨンヒョンからチェ・ウンソンのタイムリーで3‐3の同点に追いついた。KTは5回裏に相手の送球判断ミスで1点を勝ち越した。ハンファは6回表にKTの4番手キム・ミンからチャンスを作ると、代わったKTの5番手シム・ジェミンからチェ・ウンソンの2点タイムリーで5‐4と逆転した。KTは6回裏にハンファの2番手ユン・サンフムから8番パク・キョンスのタイムリーで5‐5の同点に追いついた。ハンファの3番手チョン・ウラムは無失点に抑えた。

 ハンファは7回表にKTの6番手パク・ヨンヒョンから代打の高卒新人ムン・ヒョンビンのプロ初打点となるタイムリーで2点を勝ち越した。KTは7回裏にハンファの4番手ハン・スンヒョクからパク・ピョンホの犠牲フライで1点を返した。ハンファの5番手カン・ジェミンは8回裏まで無失点に抑えた。KTの7番手キム・テオは9回表まで追加点を与えなかった。KTは9回裏にハンファの6番手キム・ボムスからパク・ピョンホの本塁打で7‐7の同点に追いつき、試合は延長戦に突入した。KTの8番手キム・ジェユンは11回表まで無失点に抑えた。

 ハンファの7番手キム・ギジュンは11回裏から登板した。KTの9番手ソン・ドンヒョンは12回表を無失点に抑えた。ハンファの8番手ユン・デギョンは12回裏までを無失点に抑え、12回を終えても決着はつかなかったが規定により2023年シーズン初の引き分けとなった。KT打線ではパク・ピョンホが1本塁打3打点、2番カン・ベッコが3安打と活躍。ハンファ打線ではチェ・ウンソンが3安打4打点と活躍。

 

 

ロッテ 7-9 サムソン  (大邱

(勝)ブキャナン 1勝1敗  (セーブ)オ・スンファン 1勝1敗3S  (敗)ストレイリー 2敗

本塁打) サムソン : イ・ジェヒョン 2号、カン・ミンホ 3号

 ロッテは2回表にサムソンの先発ブキャナン(元東京ヤクルト)から7番ノ・ジンヒョクと8番チョン・ボグンのタイムリーで2点を先制した。サムソンは2回裏にロッテの先発ストレイリーから9番イ・ジェヒョンの満塁本塁打で4‐2と逆転した。ロッテは3回表に4番チョン・ジュヌの内野ゴロの間に1点を返した。サムソンは6回裏にロッテの2番手キム・ドギュからチャンスを作ると、代わったロッテの3番手ユン・ミョンジュンから4番カン・ミンホと7番イ・ウォンソクのタイムリーで4点を追加した。

 ロッテは7回表に1番アン・グォンスと2番コ・スンミンのタイムリーで2点を返し、4番手キム・ジヌクは7回裏を無失点に抑えた。ロッテは8回表にサムソンの2番手ウ・ギュミンからチャンスを作ると、代わったサムソンの3番手キム・デウから6番ハン・ドンヒィのタイムリーで1点を返した。サムソンは8回裏にロッテの5番手シン・ジョンナクからカン・ミンホの本塁打で1点を追加した。ロッテの6番手の高卒新人イ・テヨンは追加点を与えなかった。

 ロッテは9回表にサムソンの4番手オ・スンファン(元阪神)から5番アン・チホンのタイムリーで1点を返したが、サムソンが勝利した。7回を5失点に抑えたブキャナンは2023年シーズン初勝利。サムソン打線ではカン・ミンホが3安打1本塁打3打点と活躍。ロッテでは先発ストレイリーが5回途中4失点で降板した。ロッテ打線ではアン・チホンが3安打1打点と活躍。

 

 

キア 2-9 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)ヨキシュ 1勝  (敗)メディーナ 2敗

 キウムは1回裏にキアの先発の新外国人メディーナから5番イム・ビョンウクのタイムリーで1点を先制し、2回裏に9番キム・テジンと3番イ・ジョンフのタイムリーで3点を追加した。キアは3回表にキウムの先発ヨキシュから6番キム・ソンビンのタイムリーで2点を返した。キウムは3回裏に相手のボーク、1番イ・ヨンギュのタイムリーで2点、5回裏にキム・テジンのタイムリーで1点を追加した。キアの2番手キム・ギフンは6回裏に追加点を与えなかった。

 キウムは7回裏にキアの3番手の高卒新人クァク・トギュからチャンスを作ると、代わったキアの4番手チェ・ジミンからイ・ジョンフのタイムリーで2点を追加した。キウムの2番手ムン・ソンヒョンは8回表、3番手キム・ソンジンは9回表を無失点に抑え、キウムが勝利した。7回を2失点に抑えたヨキシュは2023年シーズン初勝利。キウム打線ではイ・ジョンフが3安打4打点、キム・テジンが3安打2打点と活躍。キアでは先発メディーナが5回7失点で降板した。

7回2失点で2023年シーズン初勝利をあげたヨキシュ

osen.mt.co.kr

 

(文責 : ふるりん