DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.5) 結果

LG、SSG開幕3連勝

 

SSG 8-5 KT  (水原)

(勝)パク・ミンホ 1勝  (セーブ)キム・テッキョン 2S  (敗)デスパイネ 1敗

 KTは2回裏にSSGの先発の新外国人ノバから8番キム・ミンヒョクと9番シム・ウジュンのタイムリーで2点を先制した。SSGは5回表にKTの先発デスパイネから8番イ・ジェウォンのタイムリーで1点を返すと、9番キム・ソンヒョンの内野ゴロの間に2-2の同点に追いついた。KTは5回裏に3番パク・ピョンホのタイムリーで1点を勝ち越した。SSGは6回表に4番ハン・ユソムの内野ゴロの間に3-3の同点に追いついた。SSGの2番手パク・ミンホは6回裏を無失点に抑えた。SSGは7回表にデスパイネからチャンスを作ると、代わったKTの2番手チョ・ヒョヌから1番チュ・シンスのタイムリー、さらに代わったKTの3番手オム・サンベクからハン・ユソムと5番の新外国人クロン(元広島)のタイムリーなどで計5点を勝ち越した。

 KTは7回裏にSSGの3番手ソ・ジニョンから2番ファン・ジェギュンと4番の新外国人ラモスのタイムリーで2点を返した。SSGの4番手チャン・ジフンは8回裏を無失点に抑えた。KTの4番手ハ・ジュンホは9回表に追加点を与えなかった。SSGの5番手キム・テッキョンは9回裏を無失点に抑え、SSGが勝利し開幕3連勝となった。SSG打線では7番パク・ソンハンが3安打と活躍。KTでは先発デスパイネが7回途中4失点で降板した。KT打線ではラモスが3安打1打点と活躍。

 

 

サムソン 6-5 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)イ・ジェイク 1勝  (セーブ)オ・スンファン 2S  (敗)ホン・ゴンヒィ 1敗

本塁打) サムソン : カン・ミンホ 1号  トゥサン : ヤン・ソックァン 2号

 サムソンは3回表にトゥサンの先発イ・ヨンハから3番ピレラ(元広島)の内野ゴロの間に1点を先制し、5回表に2番オ・ソンジンの犠牲フライで1点を追加した。トゥサンの2番手パク・チョンスは追加点を与えなかった。トゥサンは5回裏にサムソンの先発ウォン・テインから相手の暴投、1番ホ・ギョンミンのタイムリーで2-2の同点に追いついた。トゥサンの3番手キム・ジヨンは6回表を無失点に抑えた。トゥサンは6回裏に5番ヤン・ソックァンの本塁打で3-2と逆転しウォン・テインをノックアウトした。サムソンは7回表にトゥサンの4番手ホン・ゴンヒィからピレラのタイムリー、4番カン・ミンホの本塁打で5-3と逆転した。

 トゥサンは7回裏にサムソンの2番手イ・ジェイクからチャンスを作ると、代わったサムソンの3番手ウ・ギュミンからホ・ギョンミンのタイムリーで1点を返した。サムソンは8回表にトゥサンの5番手キム・ミョンシンからチャンスを作り、代わったトゥサンの6番手チェ・スンヨンから1番キム・ジチャンのタイムリーで1点を追加した。トゥサンは8回裏にサムソンの4番手イ・スンヒョン(背番号54)から途中出場の8番チャン・スンヒョンのタイムリーで1点を返した。トゥサンの7番手イ・スンジンは追加点を与えなかった。サムソンの5番手オ・スンファン(元阪神)は9回裏を無失点に抑え、サムソンが勝利した。トゥサン打線ではホ・ギョンミンが3安打2打点と活躍。

 

 

LG 8-4 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)イム・チャンギュ 1勝  (敗)ノ・ウンヒョン 1敗

本塁打) LG : キム・ヒョンス 1号  キウム : プイーグ 1号

 キウムは1回裏にLGの先発イム・チャンギュから5番キム・ヘェソンのタイムリーなどで3点を先制した。LGは3回表にキウムの先発の新外国人エップラー(元オリックス)から1番パク・ヘミンの内野ゴロの間に1点、4回表に6番ソン・チャニィのタイムリーで1点を返した。LGは6回表にキウムの2番手の高卒新人ノ・ウンヒョンから5番ムン・ボギョンと8番オ・ジファンのタイムリーで5-3と逆転した。LGの2番手キム・ジンソンは6回裏を無失点に抑えた。

 キウムの3番手イ・スンホは7回表に追加点を与えなかった。LGの3番手キム・デユは7回裏を無失点に抑えた。キウムの4番手ムン・ソンヒョンは8回表に追加点を与えなかった。キウムは8回裏にLGの4番手チョン・ウヨンから4番の新外国人プイーグの韓国初本塁打で1点を返した。LGは9回表にキウムの5番手ハ・ヨンミンから3番キム・ヒョンスの本塁打で3点を追加した。LGの5番手ハム・トクチュは9回裏を無失点に抑え、LGが勝利し開幕3連勝となった。5回を3失点に抑えたイム・チャンギュはシーズン初勝利。キウムではリリーフ陣が機能しなかった。

 

 

ロッテ 5-1 NC  (昌原)

(勝)キム・ジヌク 1勝  (敗)シン・ミンヒョク 1敗

本塁打) ロッテ : ピータース 1号  NC : パク・チュニョン 1号

 ロッテは1回表にNCの先発シン・ミンヒョクから3番チョン・ジュヌの犠牲フライで1点を先制した。NCは4回裏にロッテの先発キム・ジヌクから2番パク・チュニョンの本塁打で1-1の同点に追いついた。ロッテは5回表に4番の新外国人ピータースの韓国初本塁打で2-1と勝ち越した。NCの2番手キム・シフンは7回表に追加点を与えなかった。ロッテは8回表にNCの3番手シム・チャンミンからチャンスを作ると、代わったNCの4番手キム・ヨンギュから代打チ・シワンのタイムリー、2番アン・チホンの犠牲フライで3点を追加した。

 ロッテの2番手チン・ミョンホは8回裏を無失点に抑えた。NCの5番手イ・ウソクは9回表に追加点を与えなかった。ロッテの3番手キム・デウは9回裏を無失点に抑え、ロッテが勝利した。7回を1失点に抑えたキム・ジヌクはプロ2年目にして先発初勝利。開幕3連敗となったNCでは先発シン・ミンヒョクが6回を2失点に抑えるも打線の援護に恵まれなかった。

f:id:takefumif:20220406031621j:plain

キム・ジヌク(ロッテ)は7回1失点でプロ2年目にして先発初勝利 http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20220405MW221832420574

 

 

ハンファ 3-4 キア  (光州)

(勝)ユ・スンチョル 1勝  (セーブ)チョン・ヘヨン 1S  (敗)チャン・シファン 1敗

 キアは1回裏にハンファの先発ユン・デギョンから5番ファン・デインのタイムリーで1点を先制し、2回裏に1番の新外国人ソクラテスの内野ゴロの間に1点を追加した。キアの先発の新外国人ロニーは6回表途中まで無失点に抑え、2番手イ・ジュニョンに交代した。ハンファの2番手ユン・ホソルは6回裏に追加点を与えなかった。ハンファは7回表にキアの3番手チョン・サンヒョンから7番ノ・スグァンと9番チャン・ウンホのタイムリーで2-2の同点に追いつくと、代わったキアの4番手ユ・スンチョルから3番の新外国人トークマンの犠牲フライで3-2と逆転した。

 ハンファの3番手キム・ジョンスは7回裏から登板した。キアは8回裏にハンファの4番手キム・ボムスからチャンスを作ると、代わったハンファの5番手チャン・シファンから途中出場の7番リュ・ジヒョクの2点タイムリーで4-3と逆転した。キアの5番手チョン・ヘヨンは9回表を無失点に抑え、キアがシーズン初勝利,、キム・ジョングク新監督にとっても初勝利をあげた。ユ・スンチョルは2018年6月以来の勝利。ハンファは開幕3連敗。

 

(文責 : ふるりん