DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

ハンファ-キア:練習試合(2.26) 結果

 キアタイガーズとハンファイーグルスは2月26日、光州にて練習試合で対戦した。

 キアの先発ユン・ジュンヒョンは2回表まで無失点に抑えた。キアは2回裏にハンファの先発キム・イファンからキム・ホリョンのタイムリーで1点を先制し、3回裏にハンファの2番手パク・ユンチョルからキム・ソックァンのタイムリーで1点を追加した。ハンファは4回表にキアの2番手イ・ミヌからイ・ドヨンのタイムリーで1点を返し、5回表にキアの3番手イ・ジュニョンからチョン・ミンギュとピョン・ウヒョクの本塁打で4-2と逆転した。キアの4番手パク・コヌは6回表を無失点に抑えた。

 キアは6回裏にハンファの3番手チャン・シファンからシン・ボムスとパク・チャンホのタイムリー、相手の悪送球で5-4と逆転した。キアの5番手の高卒新人チェ・ジミンは7回表を無失点に抑えた。ハンファの4番手ユン・サンフムは7回裏に追加点を与えなかった。キアの6番手イ・スンジェは8回表を無失点に抑えた。ハンファの5番手ユン・ホソルは8回裏に追加点を与えなかった。キアの7番手チャン・ジェヒョクは9回表を無失点に抑えた。試合はキアが勝利したが特別に9回裏も行われ、ハンファの6番手の大卒新人キム・ギョンジェからコ・ジョンウク(SSGから移籍)の本塁打で1点を追加し6-4で終了した。キア打線ではパク・チャンホが3安打1打点、イ・ウソンが3安打と活躍。 

 

(文責 : ふるりん