DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  KT2連勝

トゥサン 4−2 キア  (光州)
(勝)チャン・ミニク 1勝  (セーブ)イ・ヒョンスン 1S  (敗)チョン・ドンヒョン 1敗
 トゥサンは1回表に試合前の練習で負傷したキム・ジヌの代わりに先発したキアのキム・ユンドンから4番キム・ジェファンのタイムリーで1点を先制し、3回表に6番オ・ジェイルの犠牲フライで1点を追加した。キアは3回裏にトゥサンの先発ユ・ヒィグァンから3番チェ・ウォンジュンのタイムリーで1点を返し、4回裏にトゥサンの2番手の高卒新人パク・チグクから相手のボークで2-2の同点に追いついた。トゥサンの3番手チャン・ミニクは5回裏を無失点に抑え、6回表にキアの2番手チョン・ドンヒョンから9番リュ・ジェグク、1番パク・コヌのタイムリーで2点を勝ち越した。
 キアの3番手コ・ヒョジュンは7回表から8回表まで、4番手キム・グァンスは9回表を無失点に抑えた。トゥサンの4番手キム・スンフェは6回裏、5番手ホン・サンサムは7回裏、6番手キム・ソンベは8回裏を無失点に抑えた。7番手イ・ドンヒョンは9回裏に一死も取れず交代し、代わった8番手イ・ヒョンスンが無失点に抑え、トゥサンが示範競技初勝利をあげた。トゥサン打線ではリュ・ジヒョクが3安打1打点と活躍。


ネクセン 1−1 NC  (馬山)
 NCは3回裏にネクセンの先発の新外国人オサリバンから相手のエラーで1点を先制し、先発チェ・グムガンも5回表まで無失点に抑えた。ネクセンの2番手クム・ミンチョルは5回裏から6回裏まで無失点に抑えた。NCの2番手チェ・ソンヨンは6回表、3番手キム・ソンギュは7回表を無失点に抑えた。ネクセンの3番手パク・チュヒョンは7回裏を無失点に抑えた。
 ネクセンは8回表にNCの4番手の高卒新人キム・テヒョンからチャンスを作ると、代わった5番手ユン・スホから途中出場の3番キム・テワンの犠牲フライで1-1の同点に追いついた。ネクセンの4番手パク・チョンジュンは8回裏、NCの6番手キム・ジンソンはそれぞれ9回表を無失点に抑えた。ネクセンの5番手イ・ボグンが9回裏を無失点に抑え、試合は9回を終えても決着がつかなかったが、規定により2試合連続引き分けとなった。


LG 12−5 ハンファ  (大田)
(勝)ソーサ 1勝  (敗)イ・テヤン 1敗
本塁打) ハンファ : シン・ソンヒョン 1号
 LGは1回表にハンファの先発イ・テヤンから2番オ・ジファンの犠牲フライで1点を先制し、2回表に1番キム・ヨンウィ、オ・ジファンのタイムリーで2点を追加した。ハンファは2回裏にLGの先発ソーサから5番シン・ソンヒョン(元広島)の本塁打で1点を返した。LGは3回表に8番チョン・サンホのタイムリーで2点を追加した。ハンファの2番手アン・ヨンミョンは4回表から5回表まで無失点に抑え、5回裏にはLGの2番手キム・デヒョンから7番チョン・ヒョンソクのタイムリーで1点を返した。ハンファの3番手キム・ボムスは6回表から7回表まで、LGの3番手チェ・ソンフンは6回裏、4番手イ・ドンヒョンは7回裏をそれぞれ無失点に抑えた。
 LGは8回表にハンファの4番手ソン・シニョンから途中出場の2番カン・スンホ、途中出場の5番ソ・サンウ、代打キム・ギヨンのタイムリーなどで5点を追加した。ハンファは8回裏にLGの5番手チン・ヘスから相手のエラーで1点を返した。LGは9回表にハンファの5番手チャン・ミンジェから途中出場の6番ムン・ソンジェのタイムリーで2点を追加した。ハンファは9回裏にLGの5番手シン・ジョンナクからチョン・ヒョンソクのタイムリーで2点を返したが、反撃もここまででLGが示範競技初勝利をあげた。LG打線ではムン・ソンジェが3安打2打点、キム・ヨンウィが3安打1打点と活躍。ハンファ打線ではチョン・ヒョンソクが3打点と活躍。
 

SK 2−7 ロッテ  (釜山・社稷
(勝)キム・ウォンジュン 1勝  (敗)キム・ジュハン 1敗 
本塁打) ロッテ : チョン・ジュヌ 1号
 ロッテは2回裏にSKの先発キム・ジュハンから9番イ・ウミンへの押し出しの四球で1点を先制した。SKは3回表にロッテの先発キム・ウォンジュンから9番パク・スンウクの犠牲フライで1-1の同点に追いついた。ロッテは3回裏に3番キム・サンホ、4番キム・デウ、6番ムン・ギュヒョンのタイムリーで3点を勝ち越した。SKは4回表にロッテの2番手ソン・スンジュンから4番キム・ドンヨプのタイムリーで1点を返し、2番手チョン・ユスは4回裏まで無失点に抑えた。ロッテの3番手イ・ミョンウは5回表、4番手ペ・ジャンホは6回表から7回までを無失点に抑えた。
 ロッテは7回裏にSKの3番手ムン・グァンウンから代打イ・デホ(元福岡ソフトバンク)のタイムリーで1点を追加し、5番手パク・チンヒョンは8回表を無失点に抑えた。ロッテは8回裏にSKの4番手キム・チャンホから代打チョン・ジュヌの本塁打で2点を追加し、6番手ソン・スンナクが9回表を無失点に抑え示範競技初勝利をあげた。ロッテ打線では2番ナ・ギョンミンが3安打と活躍。


KT 6−2 サムソン  (大邱
(勝)チョン・デヒョン 1勝  (敗)チャン・ウォンサム 1敗
 KTは1回表にサムソンの先発チャン・ウォンサムから5番イ・ジニョンのタイムリーで1点を先制し、2回表に1番イ・デヒョンのタイムリーで1点を追加した。KTは4回表にサムソンの2番手キム・ドンホから相手の暴投で1点を追加し、サムソンもKTの先発チョン・デヒョンから5番イ・スンヨプ(元オリックス)のタイムリーで1点を返した。KTは6回表にサムソンの3番手クォン・オジュンから7番チョン・ヒョンのタイムリーで1点を追加し、2番手イ・サンファは7回裏まで無失点に抑えた。
 サムソンの4番手の高卒新人キム・シヒョンは7回表から8回表まで無失点に抑え、8回裏にKTの3番手チャン・シファンから途中出場の3番ウ・ドンギュンのタイムリーで1点を返した。KTは9回表にサムソンの5番手イ・スンヒョンから途中出場の高卒新人の3番ホン・ヒョンビンのタイムリーで2点を追加し、4番手キム・ジェユンが9回裏を無失点に抑え示範競技開幕2連勝となった。

(文責 : ふるりん