DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  大田で練習試合を実施

 海外キャンプから帰国したハンファと現代は14日、ハンファの本拠地・大田(テジョン)で練習試合を行った。ハンファは1回裏現代の先発で今季に復活をかけるかつてのエース、チョン・ミンテ(元読売)から主砲キム・テギュンの2ランなどで先制する。チョン・ミンテは4回途中で3失点と、開幕ローテーション入りには厳しい内容だった。ハンファの先発の新外国人左腕バワーズ(元東北楽天)は3回を無失点に抑えた。
 ハンファは5回裏、新外国人クルーズの本塁打で2点を追加した。キム・テギュンは7回裏ソン・シニョンからこの試合2本目の本塁打を放ち、4安打4打点と活躍した。ハンファは8回裏、昨季現代の守護神として活躍したパク・チュンスから5点を奪い、アン・ヨンミョン、キム・ヘニム、ヤン・フンなどの中継ぎ陣が5点を失うが、10−5で快勝した。ハンファはバワーズ、クルーズと2人の新外国人選手も結果を出し、収穫ある試合内容だった。また、2004年の負傷以来捕手としての出場がなく、打撃を生かして指名打者での出場が多かったかつての正捕手イ・ドヒョンが、3年ぶりに捕手として先発出場した。
(文責:ふるりん