DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(3.30) 結果

ハンファ6連勝

 

LG 3-8 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)ハ・ヨンミン 1勝  (敗)イム・チャンギュ 2敗

本塁打) LG : キム・ヒョンス 1号、ホン・チャンギ 2号、パク・トンウォン 1号

 キウムは2回裏にLGの先発イム・チャンギュから6番イ・ヒョンジョン、7番キム・ヒィジプのタイムリーなどで3点を先制し、3回裏に5番イ・ウォンソクの犠牲フライ、キム・ヒィジプのタイムリーで3点を追加した。キウムの先発ハ・ヨンミンは5回表まで無失点に抑えた。LGは6回表にキウムの2番手チョ・サンウから3番キム・ヒョンスの本塁打で1点を返した。キウムの3番手チュ・スンウは7回表まで無失点に抑えた。LGは8回表にキウムの4番手キム・ジェウンから2番ホン・チャンギ本塁打で1点を返した。

 キウムは8回裏にLGの2番手イ・ジガンから8番ソン・ソンムンと1番パク・スジョンのタイムリーで2点を追加した。LGの3番手ユン・ホソルは追加点を与えなかった。LGは9回表にキウムの5番手の高卒新人キム・ヨンジュから7番パク・トンウォンの本塁打で1点を返したが、キウムが勝利し開幕4連敗から脱出した。ハ・ヨンミンはシーズン初勝利。キウム打線ではキム・ヒィジプが3打点と活躍。LGでは先発イム・チャンギュが5回5失点で降板し引き分け1つを挟んでの連勝が3で止まった。LG打線ではキム・ヒョンスが3安打1本塁打1打点と活躍。

 

 

KT 5-8 ハンファ  (大田)

(勝)ペーニャ 2勝  (敗)オム・サンベク 2敗

本塁打) KT : ペ・ジョンデ 1号、ロハス 4号  ハンファ : ぺルラザ 3号、アン・チホン 1号

 ハンファは3回裏にKTの先発オム・サンベクから2番の新外国人ぺルラザの本塁打、4番ノ・シファンのタイムリー、5番アン・チホンのロッテからの移籍後初本塁打で4点を先制した。ハンファは4回裏にKTの2番手ソン・ドンヒョンから1番ムン・ヒョンビンの犠牲フライで1点を追加した。KTは5回表にハンファの先発ペーニャから1番ペ・ジョンデの本塁打で2点を返した。ハンファは5回裏にKTの3番手ソン・ジェホンからチャンスを作ると、代わったKTの4番手チュ・グォンから7番ハ・ジュソクのタイムリーで1点を追加した。KTは6回表にハンファの2番手キム・ギジュンから7番チョ・ヨンホのタイムリーで1点を返した。

 ハンファは7回裏にムン・ヒョンビンのタイムリーで2点を追加し、3番手チュ・ヒョンサンは8回表まで無失点に抑えた。ハンファの4番手ハン・スンヒョクは8回表を無失点に抑えた。KTの5番手ウ・ギュミンは8回裏に追加点を与えなかった。KTは9回表にハンファの5番手イ・ミヌから3番の新外国人ロハス(元阪神)の本塁打で2点を返したが、ハンファが勝利し6連勝となった。5回を2失点に抑えたペーニャは2勝目。ハンファ打線ではムン・ヒョンビンが3打点と活躍。KTでは先発オム・サンベクが3回4失点で降板した。

 

 

SSG 9-6 サムソン  (大邱

(勝)エリアス 1勝  (セーブ)ムン・スンウォン 1勝3S  (敗)レイエス 1勝1敗

 SSGは3回表にサムソンの先発の新外国人レイエスから3番チェ・ジョンへの押し出しの四球、6番カン・ジンソン、7番コ・ミョンジュン、8番キム・ソンヒョン、9番チョ・ヒョンウのタイムリーで6点を先制した。サムソンは3回裏にSSGの先発エリアスから2番イ・ソンギュのタイムリーなどで2点、4回裏に8番キム・ジェサンのタイムリーで1点を返した。サムソンの2番手イ・サンミンは5回表途中で3番手チェ・ハヌルに交代した。サムソンは5回裏に5番オ・ジェイルのタイムリーで1点を返した。

 SSGは6回表にサムソンの4番手チェ・ソンヨンから4番ハ・ジェフン(元東京ヤクルト)のタイムリーで2点を追加した。サムソンの5番手キム・テフンは7回表に追加点を与えなかった。サムソンは7回裏にSSGの2番手コ・ヒョジュンからチャンスを作ると、代わったSSGの3番手ノ・ギョンウンから6番キム・ドンヨプへの押し出しの四球で1点を返した。サムソンの6番手キム・ジェユンは8回表に追加点を与えず、サムソンは8回裏にSSGの4番手チョ・ビョンヒョンから途中出場の1番キム・ヒョンジュンのタイムリーで1点を返した。

 SSGは9回表にサムソンの7番手オ・スンファン(元阪神)から途中出場の9番イ・ジヨンのキウムからの移籍後初打点となるタイムリーで1点を追加した。SSGの5番手ムン・スンウォンは9回裏まで無失点に抑え、SSGが勝利した。6回を2失点に抑えたエリアスは2勝目。先発レイエスが3回途中6失点で降板したサムソンは引き分け1つを挟んで4連敗。サムソン打線では4番マキノン(元埼玉西武)が3安打と活躍。

 

 

NC 8-0 ロッテ  (釜山・社稷

(勝)シン・ミンヒョク 1勝1敗  (敗)パク・セウン 1敗

 NCは1回表にロッテの先発パク・セウンから3番ソン・アソプと4番デビッドソン(元広島)のタイムリーで3点を先制し、3回表に7番ソ・ホチョルのタイムリーで1点を追加した。NCは4回表にデビッドソンのタイムリーなどで2点を追加しパク・セウンをノックアウトすると、代わったロッテの2番手イ・インボクから6番キム・ソンウクのタイムリーで2点を追加した。ロッテの3番手パク・チンは6回表に追加点を与えなかった。NCの先発シン・ミンヒョクは6回裏まで無失点に抑えた。

 ロッテの4番手の高卒新人チョン・ミルは7回表に追加点を与えなかった。NCの2番手ソ・ウィテは7回裏を無失点に抑えた。ロッテの5番手キム・サンスは8回表に追加点を与えなかった。NCの3番手キム・ジェヨルは8回裏を無失点に抑えた。ロッテの6番手ハン・ヒョンヒィは9回表に追加点を与えなかった。NCの4番手チェ・ソンヨンは9回裏を無失点に抑え、NCが完封リレーで勝利した。シン・ミンヒョクはシーズン初勝利。NC打線ではデビッドソンが3安打2打点、ソン・アソプが3打点、1番パク・ミヌが3安打と活躍。ロッテでは先発パク・セウンが4回途中6失点で降板し打線が沈黙した。

 

 

キア 0-8 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)ブランドン 2勝  (敗)クロウ 1勝1敗

本塁打) トゥサン : カン・スンホ 2,3号

 トゥサンは2回裏にキアの先発の新外国人クロウから6番カン・スンホの本塁打で2点を先制し、3回裏に3番の新外国人ラモスのタイムリーで1点、5回裏に4番キム・ジェファンのタイムリーで1点を追加しクロウをノックアウトした。さらにこの回代わったキアの2番手ユン・ジュンヒョンからカン・スンホへの押し出しの四球でもう1点を追加した。トゥサンの先発ブランドンは6回表まで無失点に抑えた。トゥサンは6回裏に2番ホ・ギョンミンへの押し出しの死球、代わったキアの3番手キム・デユからラモスのタイムリーで計2点を追加した。

 トゥサンは7回裏にカン・スンホのこの試合2本目の本塁打で1点を追加し、2番手パク・チョンスは8回表まで無失点に抑えた。キアの4番手ファン・ドンハは8回裏まで追加点を与えなかった。トゥサンの3番手キム・ミンギュは9回表を無失点に抑え、トゥサンが完封リレーで勝利した。ブランドンはシーズン2勝目。トゥサン打線ではカン・スンホが2本塁打4打点と活躍。先発クロウが5回途中5失点で降板したキアは打線が沈黙し、開幕からの連勝が4で止まった。

カン・スンホ(トゥサン)は2本塁打4打点 https://sports.chosun.com/baseball/2024-03-30/202403300100236700032424?t=n1

 

(文責 : ふるりん