DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

ハンファ-ロッテ:練習試合(3.2)

 日本・沖縄県でキャンプ中のロッテジャイアンツハンファイーグルスは3月2日、具志川野球場での練習試合で対戦した。

 ロッテの先発バーンズは2回表まで、ハンファの先発ペーニャは2回裏まで無失点に抑えた。ハンファは3回表にロッテの2番手ユン・ソンビンからノ・シファンのタイムリーなどで2点を先制した。ハンファは4回表にロッテの3番手チョン・テスンからイ・ジニョンの本塁打で1点を追加した。ロッテは4回裏にハンファの2番手チャン・ミンジェからハン・ドンヒィのタイムリーで1点を返した。ハンファは5回表にパク・サンオンへの押し出しの死球で1点を追加した。ロッテは5回裏にハンファの3番手イ・テヤンからファン・ソンビンとアン・チホンのタイムリーで2点を返した。

 ハンファは6回表にロッテの4番手キム・ジヌクからパク・サンオンの本塁打で1点を追加した。ロッテは6回裏にイ・ジョンフン(キアから移籍)とキム・ミンスのタイムリーで5-5の同点に追いつくと、代わったハンファの4番手チュ・ヒョンサンからシン・ユンフ(シン・ユンスから改名)のタイムリーで6-5と逆転した。ハンファは8回表にロッテの5番手チェ・ジュニョンからキム・テヨン本塁打で7-6と逆転した。ロッテは8回裏にハンファの5番手キム・ジョンスからチョン・フンとイ・ハクチュのタイムリーで8-7と逆転した。ロッテの6番手ク・スンミンは9回表を無失点に抑えたが、試合は特別に9回裏まで行われハンファの6番手カン・ジェミンは9回裏を無失点に抑え終了した。ロッテ打線ではイ・ジョンフンが3安打1打点と活躍。

 

(文責 : ふるりん