DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

キウム-ハンファ:練習試合(3.5) 結果

 キウムヒーローズとハンファイーグルスは3月5日、大田にて練習試合で対戦した。

 キウムの先発チェ・ウォンテは1回裏を無失点に抑えた。ハンファは2回裏にキウムの2番手ユン・ジョンヒョンから相手のエラー、チャン・ジスンの犠牲フライで2点を先制した。ハンファの先発キンガムは3回表途中まで無失点に抑え、2番手パク・ユンチョルに交代した。キウムの3番手キム・ソンジンは3回裏に追加点を与えなかった。ハンファの3番手キム・ボムスは4回表を無失点に抑えた。キウムの4番手イ・スンホは4回裏に追加点を与えなかった。キウムは5回表にハンファの4番手の高卒新人パク・チュニョンからチョン・ビョンウへの押し出しの四球で1点を返した。キウムの5番手アン・ウジンは5回裏に追加点を与えなかった。

 キウムは6回表にハンファの5番手ファン・ヨングクから相手の暴投で2-2の同点に追いついた。ハンファの6番手キム・ギュヨンは勝ち越し点を与えなかった。キウムの6番手パク・スンジュは6回裏を無失点に抑えた。キウムは7回表にハンファの7番手チャン・シファンから相手のエラーで3-2と逆転した。キウムの7番手キム・テフンは7回裏を無失点に抑えた。ハンファの8番手ユン・サンフムは8回表に追加点を与えなかった。キウムの8番手の高卒新人ソン・ジョンインは8回裏を無失点に抑えた。ハンファの9番手ユン・ホソルは9回表を無失点に抑えた。ハンファは9回裏にキウムの9番手の高卒新人ノ・ウンヒョンからイ・ソンゴンの本塁打で4-3と逆転サヨナラ勝ちした。

 

(文責 : ふるりん