DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

SSG-ロッテ:練習試合(3.9) 結果

 ロッテジャイアンツとSSGランダースは3月9日、釜山・社稷野球場にて練習試合で対戦した。新世界グループがSKワイバーンスを買収、3月5日に新球団名が発表されたばかりのSSGランダースにとっては初の練習試合となった。

 SSGの先発チョン・スミンは2回裏途中で腰の故障のため交代した。SSGは3回表にロッテの先発イ・スンホンからチェ・ジフンのタイムリーで1点を先制した。ロッテは3回裏にSSGの2番手イ・チェホからチョン・フンの犠牲フライで1-1の同点に追いつき、2番手ソ・ジュヌォンは4回表を無失点に抑えた。ロッテは4回裏にSSGの3番手キム・ジュオンからオ・ユンソクのタイムリー、チ・シワン(チ・ソンジュンから改名)への押し出しの四球、キム・ミンスのタイムリーで4点を勝ち越した。SSGの4番手オ・ウォンソクは追加点を与えなかった。ロッテの3番手キム・ユヨンは5回表を無失点に抑えた。

 ロッテは5回裏にSSGの5番手チェ・ミンジュンから高卒新人ナ・スンヨプのタイムリー、相手のボーク、チ・シワンのタイムリーで3点を追加し、4番手キム・ゴングクは6回表、5番手キム・ゴングクは7回表を無失点に抑えた。ロッテは7回裏にSSGの6番手キム・テッキョンからキム・ミンスのタイムリーで2点を追加した。SSGは8回表にロッテの6番手チン・ミョンホから高卒新人コ・ミョンジュンのタイムリー、パク・ソンハンへの押し出しの四球、ヒョン・ウォンフェへの押し出しの死球、キム・チャンピョンの犠牲フライで4点を返した。7番手チン・ミョンホが9回表を無失点に抑え、ロッテが10-5で勝利した。ロッテ打線ではオ・ユンソクが3安打2打点、SSG打線ではコ・ミョンジュンが4安打2打点と活躍。

 

(文責 : ふるりん