DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  2月22日 ネクセンヒーローズ - SKワイバーンズ 練習試合

 1月15日から新球団KTを含む10球団は海外春季キャンプに入り、3月29日の公式戦開幕まで3週間程度となった3月上旬、帰国の途についています。
 
 今回は2月22日、SKの2次キャンプ地・具志川野球場(沖縄県うるま市)でのSK-ネクセンの練習試合の様子をお伝えします。

 この日の沖縄本島中部はやや曇で、高台にある具志川野球場は午後になると海風により涼しさも感じました。
 観客の多くは韓国人で、SKのキャンプ見学ツアーの団体と、ネクセンファンの有志が選手たちに熱い声援を送っていました。
 最近プロ野球ファンが増えたため、この沖縄本島での各球団の練習試合は2014年よりインターネットにより中継されるようになりました。







 試合は3回表6点を奪ったネクセンが8-4で勝利。2月前半、米国アリゾナ州で1次キャンプを実施していたネクセンは、沖縄本島での初試合で強力打線が機能し勝利を収めました。


 
 ネクセンが業務提携を結んでいる日本プロ野球・横浜DeNAのキャンプに参加するため先に沖縄入りしていたカン・ジョンホも、途中からですが試合に出場しました。
 2013年シーズン本塁打・打点の二冠王となった主砲パク・ピョンホも同様でした。






(バスに乗り込む前のカン・ジョンホ選手。)

 試合終了後、ネクセンの選手たちはバスに乗って宿舎へと戻って行きましたが、敗れたSKの選手たちは球場横の具志川ドームに向かって居残り練習をするようでした。


(文責 : ふるりん