DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

試合会場はすべて日本・宮崎県に所在する。
31日で全日程を終了した。

横浜 3−3 トゥサン (サンマリンスタジアム
 トゥサンは1回裏、ユン・ソンミンのタイムリーで1点を先制したが、2回表先発チョン・デヒョンが同点に追い付かれた。4回裏チェ・ジェフンの2ランで勝ち越したが、その後2012年の大卒新人ユン・ミョンジュン、ソ・ドンファンなどがリードを守り切れず、3-3の引き分けで終わった。トゥサンは4勝8敗3分けの成績でフェニックスリーグを終えた。


東北楽天 6−5 LG (清武)
 LGの先発イ・ソンジンは3回表1点を先制されたが、LGは4回裏、2012年の新人チョ・ユンジュンのタイムリーで2-1と逆転した。6回表3-2と逆転されたが、LGは6回裏ユン・サンギュンのタイムリーで同点に追いついた。だが8回表2点を勝ち越され、その裏オ・ジファンの本塁打で1点差とした。9回表1点を追加され、9回裏1点を返したものの、最後は飛び出した走者が刺され同点に追いつけずLGが敗れた。LGは7勝8敗の成績でフェニックスリーグを終えた。
 

ハンファ 1−3 広島 (天福)
 ハンファの先発ユン・グニョンは1回裏、2回裏に1点ずつを奪われ、4回裏にも1点を追加された。打線は6回表チョン・ヒョンテのタイムリーだけの1点に抑えられ、チョン・ミンヒョク、ユ・チャンシクも好投したが敗れた。ハンファは2勝12敗2分けの成績でフェニックスリーグを終えた。
(文責 : ふるりん)