DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  光州で練習試合を実施

 海外キャンプから帰国した現代とキアは12日、キアの本拠地・光州(クァンジュ)で練習試合を行った。キアの先発は韓国人エースのキム・ジヌ、現代の先発は昨季新人ながら12勝をあげた左腕チャン・ウォンサムだった。キム・ジヌは3回を、チャン・ウォンサムは4回を無失点に抑え、試合は投手戦となった。現代は5回表、キアの2番手で復活をかけるベテランのイ・デジンからソン・ジマンのタイムリーで1点を先制する。キアはチョン・ウォン、シン・ヨンウンら昨季活躍した中継ぎ陣が現代に追加点を与えなかった。
 キアは8回裏、現代の3番手キム・ソンテから3番チャン・ソンホのタイムリーで2−1と逆転した。キアは9回表の現代の反撃を今季抑え候補の若手ハン・ギジュが断ち、2−1で辛勝した。昨季まで9年連続打率3割を記録しているチャン・ソンホは、8回の決勝タイムリーを打ち主軸打者らしい勝負強い打撃を見せた。現代は9安打とキアの6安打を上回ったものの、チャンスを十分に生かしきれなかった。