DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  最下位ロッテ3連敗

 NC−トゥサン(ソウル・蚕室)、サムソン−SK(仁川)、ハンファ−KT(水原)は、プロ野球史上初めて粒子状物質(PM10やPM2.5など)の濃度が高かったため中止。


LG 14−6 ロッテ  (釜山・社稷
(勝)ウィルソン 1勝2敗  (敗)デュブロント 2敗
本塁打) LG : ガルシア 2,3号、ユ・ガンナム 2,3号、カン・スンホ 1号  ロッテ : バーンズ 2号
 LGは1回表にロッテの先発の新外国人デュブロントから4番の新外国人ガルシアの本塁打で2点を先制した。ロッテは1回裏に三重殺を喫してしまった。LGは2回表に9番カン・スンホの犠牲フライで1点を追加し、ロッテは2回裏にLGの先発の新外国人ウィルソンから6番バーンズの本塁打で1点を返した。LGは3回表に相手の暴投、7番オ・ジファンのタイムリーで3点を追加しデュブロントをノックアウトすると、代わったロッテの2番手パク・シヨンから8番ユ・ガンナムの本塁打で2点を追加した。
 LGは5回表に9番カン・スンホのタイムリーで1点、6回表にガルシアのこの試合2本目の本塁打で2点を追加した。ロッテは6回裏に2番ソン・アソプのタイムリー、3番ミン・ビョンホンのトゥサン移籍後初打点で2点を返した。LGは7回表にユ・ガンナムのこの試合2本目の本塁打で1点を追加した。ロッテは7回裏にLGの2番手シン・ジョンナクから8番シン・ボンギのタイムリー、代わった3番手イ・ウチャンからソン・アソプのタイムリーで計3点を返し、3番手チン・ミョンホは8回表を無失点に抑えた。LGの4番手チェ・ドンファンは8回裏まで無失点に抑えた。
 LGは9回表にロッテの4番手ペ・ジャンホからカン・スンホの本塁打で2点を追加した。ロッテの5番手ク・スンミンは追加点を与えなかった。5番手コ・ウソクが9回裏を無失点に抑え、LGが勝利した。6回を3失点に抑えたウィルソンは韓国初勝利。LG打線ではガルシアが3安打2本塁打4打点、ユ・ガンナムが3安打2本塁打3打点、カン・スンホが1本塁打4打点と活躍。先発デュブロントが3回途中7失点で降板した最下位ロッテは3連敗。ロッテ打線ではソン・アソプが4安打3打点と活躍。
 

ネクセン 5−11 キア  (光州)
(勝)ヘクター 2勝  (敗)チェ・ウォンテ 1勝2敗
本塁打) ネクセン : キム・ミンソン 4号  キア : ナ・ジワン 2号
 キアは1回裏にネクセンの先発チェ・ウォンテから5番ナ・ジワンのタイムリー、7番イ・ボムホ(元福岡ソフトバンク)への押し出しの死球で2点を先制した。ネクセンは2回表にキアの先発ヘクターから1番イ・ジョンフのタイムリーで1点を返し、5回表に3番コ・ジョンウクのタイムリーで2-2の同点に追いつくと、5番チョイスの内野ゴロの間に3-2と逆転した。キアは5回裏に9番キム・ソンビンの走者一掃となる3点タイムリーで5-3と逆転し、チェ・ウォンテをノックアウトした。
 キアは6回裏にネクセンの2番手キム・ソンミンから4番チェ・ヒョンウのタイムリー、代わった3番手の新人キム・ソンギから6番アン・チホンの犠牲フライと8番キム・ミンシクのタイムリーで3点を追加した。ネクセンの4番手チョ・ドッキルは7回裏を無失点に抑えた。ネクセンは8回表にキアの2番手パク・チョンスから6番キム・ミンソンの本塁打で1点を返したが、キアは8回裏にネクセンの5番手ハ・ヨンミンからナ・ジワンの本塁打、代打ペク・ヨンファンのタイムリーで3点を追加した。
 ネクセンは9回表にキアの3番手ユ・スンチョルからイ・ジョンフのタイムリーで1点を返したが、反撃もここまででキアが勝利した。7回を3失点に抑えたヘクターは2勝目。16安打を記録したキア打線ではチェ・ヒョンウが3安打1打点、ナ・ジワンが1本塁打3打点と活躍。ネクセンでは先発チェ・ウォンテが5回途中5失点で降板したが、打線ではイ・ジョンフが3安打2打点と活躍。
 
(文責:ふるりん