DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  5月3日 大田・ハンファ生命イーグルスパーク ロッテジャイアンツ−ハンファイーグルス

 2015年シーズン、名将キム・ソングン監督就任により3年連続最下位からの脱出を図るハンファイーグルスは、6月上旬も勝率5割を維持する健闘で観客動員数も好調です。特に5月までは週末の試合も入場券完売が続き、快適な観戦環境がそろった本拠地・ハンファ生命イーグルスパーク(2015年シーズンからの名称)はファンの熱気であふれていました。

 


 内外野の通路の売店は種類も豊富で、グラウンドを見渡すこともできます。
 最近韓国で増えているコロッケ(고로케)屋さんもありました。日本のコロッケとは風味がだいぶ違います。




 外野席のセンターバックスクリーン付近にはファミリー用の芝生席もあり、その上には応援メッセージを掲げたロボットまでいます。



 この日の大田(テジョン)は午後曇り時々雨の予報でしたが、幸い試合観戦の妨げになるほどは降らず、連休中ということもあり満員となりました。3塁側の一角には、ロッテジャイアンツのファンたちも陣取っていました。






 
 2014年より、この野球場の応援の中心はライト外野席に移転しています。試合後半になり、満員となった野球場はますます応援のボルテージが上がっていきます。








 
 しかしロッテが1回表の5点のリードを守り勝利。大勢のハンファファンたちはチームの勝利こそ見られませんでしたが、日曜日の午後のひと時を心行くまで楽しんで帰って行ったようです。




(文責:ふるりん