DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  4月7日  トゥサンベアーズ−LGツインズ(ソウル・蚕室野球場)

 2013年シーズンのプロ野球が開幕し、半月あまりが経ちました。

 4月前半の韓国は日中でも最高気温が10度台前半とまだまだ寒く、ファンも野球場に足を運ぶのをためらってしまいます。
 ですが、4月7日、日曜日の蚕室野球場は初の週末のカード、同じ本拠地のライバル同士ということで、超満員にはならなかったですが大いに盛り上がりました。



 まず、始球式が2012年ロンドン五輪体操金メダリストのヤン・ハクソンで、見事なバク転を披露していました。



 この日は寒かったですがよく晴れ、試合も延長11回までもつれ込む熱戦でした。
 そしてほぼ満員の内野では、1塁側に赤のLG、3塁側に白のトゥサンと、はっきり色分けされたスタンドでは熱い応援合戦が続きました。



 

 試合は11回表、トゥサンが相手のエラーで1点を勝ち越し、5-4で接戦を制しました。
 これから5月の野球観戦日和ともなると、ますますファンの熱気は高まり、手厚い歓声と拍手で選手たちもさらに素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう。
 そしてスタンドもさらに華やかな雰囲気に包まれ、ファンたちは選手とともに勝利の美酒に酔いしれ、また野球場に足を運ぼうとすることでしょう。
 ぜひ皆様もこの熱気を感じに、韓国の野球場へと足をお運びください。

(文責 : ふるりん