DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  文鶴で練習試合

 SKとハンファは14日、SKの本拠地、仁川・文鶴野球場で練習試合を実施した。
 ハンファの先発は、韓国での登板が初めてとなる元メジャーリーガーのパク・チャンホ(元オリックス)だった。SKは1回裏、パク・チャンホから3番チェ・ジョンの犠牲フライで1点を先制し、3回裏2番イム・フンの犠牲フライ、チェ・ジョンのタイムリーで2点を追加した。パク・チャンホは3回途中3失点で2番手の新外国人バスに交代し、SKはさらにこの回代打イ・ホジュンのタイムリーで1点を追加した。SKの先発ロペスは4回を無失点に抑え、5回表からは2番手の新外国人マリオが登板した。ハンファは6回表、SKの3番手パク・チョンフンから3番ヨン・ギョンフムのタイムリーで1点を返した。SKは6回裏、ハンファの3番手の高卒新人チェ・ウソクから途中出場の1番キム・ソンヒョンの本塁打で2点を追加した。試合は両チームの合意により6回で終了し、SKが6−1で勝利した。