DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  10月10日 試合結果

 日本・宮崎県でのフェニックスリーグに参加中のトゥサン、LGは10日それぞれ試合を行った。ハンファは千葉ロッテと対戦する予定だったが、天福球場(日南市)のグラウンドコンディション不良のため中止となった。

 トゥサンは北海道日本ハムとお倉ヶ浜野球場(日向市)で対戦した。トゥサンは4回裏1点を先制し先発チョ・ギュスも好投したが、6回表2−1と逆転された。6回裏キム・ジンヒョンのタイムリーで2−2の同点とし、7回表1点を勝ち越されたがその裏クク・ヘソンの本塁打で3−3の同点とした。しかし9回表3番手パク・チョンベが勝ち越し打を許し、そのまま3−4で敗れた。
 LGはオリックスと久峰球場(宮崎市)で対戦した。LGは2回表、イ・ビョンギュ(背番号24)の本塁打で1点を先制したが、2回裏先発ハン・ヒィが同点に追いつかれた。LGは3回表に相手のエラーで1点を勝ち越し、4回にキム・ジュンホの本塁打で3−1とした。4回裏3−3の同点に追いつかれたが、5回表イ・ハクジュンの本塁打で4−3と再び勝ち越し、6回表にイ・デヒョンのタイムリーなどで2点、7回表にもオ・ジファンのタイムリーで2点を奪い8−3とリードを広げた。9回裏、2番手シン・ジョンナクが2点を返されるが、8−5でLGが勝利した。
 

(文責 : ふるりん