DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  10月5日 試合結果

 日本・宮崎県でのフェニックスリーグに参加中のトゥサン、LG、ハンファは、5日それぞれ試合を行った。
 トゥサンは天福球場(日南市)で東北楽天と対戦し、8−4で勝利した。1回表1点を先制すると、3回表キム・ジンヒョンのタイムリーで1点、4回表イ・ヒョンミンのタイムリーで3点を追加した。トゥサンは4回裏1点を返されたが、7回表ユン・ソンミン、キム・ヨンジェのタイムリーで3点を追加し、最後はソン・ヨンフンが抑え8−4で勝利した。特に1軍で抑えとして活躍したが、飲酒運転により公式戦終盤は出場停止となっていたイ・ヨンチャンが2番手として2回途中から4回途中まで登板した。イ・ヨンチャンは7日からのサムソンとのプレーオフの出場メンバーに登録され、6日にも帰国する。
 LGは久峰球場(宮崎市)で阪神と対戦した。LGの先発パク・ヒョンジュンは1回表1点を失うと、その後追加点を少しずつ奪われ、0−7で完封負けした。
 ハンファは南郷球場(日南市)で埼玉西武と対戦した。ハンファは埼玉西武の先発帆足からチェ・ジンヘンのタイムリーで1点を先制し、2回裏先発アン・スンミンが2−1と逆転を許した。しかしハンファは4回表埼玉西武の2番手西口からパク・ノミンの2ランで逆転したが、アン・スンミンは6回裏4点を失いまたもや逆転された。ハンファは8回表チェ・ジンヘンの2ランで1点差としたが、5−6で敗れた。
  
 
(文責 : ふるりん