DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  キアタイガース その1

 2月1日と2日、宮崎県日向市でキアタイガースのキャンプを見学しました。

 キアは1月31日に日向市へ到着し、1日は実質上キャンプ初日でした。
 キャンプ会場のお倉が浜運動公園の野球場では、午前中は全体守備練習などが行われていました。この球場にはロッカールームがないようで、選手たちのバッグなど荷物は3塁側バックネット裏に置かれたままでした。この球場は2004年まで現在は消滅した大阪近鉄がキャンプ地として利用し、2005年の春季キャンプのみ東北楽天も利用しました。キアは2006年秋季キャンプから利用しています。


(新外国人投手ホセ・リマ。メジャー通算83勝の大物。)


 球場外のブルペンでは、ハン・ギジュ、チョン・ビョンドゥ、ソ・ジェウン、ホセ・リマなどの主力投手たちが投げ込みを行っていました。


 12時45分から、日向市長などが出席して歓迎セレモニーが行われました。


 午後はチャン・ソンホ、イ・ヒョンゴンなどの主力打者が打撃練習をしていました。この日は寒かったですがよく晴れていたものの、見学客は歓迎セレモニーが終わると、地元の方が数名程度しか残りませんでした。


 隣の陸上競技場では、選手たちがランニングで汗を流していました。そばのサンドーム日向も室内練習場として使用されていました。

 選手たちは午後4時前後に、マイクロバスに分乗しピストン輸送で日向市内の宿舎に戻っていきました。
(文責:ふるりん