DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  5月3日 ネクセンヒーローズ−キアタイガース (光州・キアチャンピオンスフィールド)

 5月3日、キアの新本拠地・光州キアチャンピオンズフィールドでのネクセン戦は土曜日、4連休の初日ということもあり満員御礼でした。



 
 4月16日に発生したフェリー沈没事故による自粛ムードで、この日場内では応援団長やチアリーダーによる派手な応援活動はありませんでしたが、観客席を埋め尽くしたファンたちは自主的に選手たちに声援を送っていました。



(キアのマスコットの帽子にも、選手と同様にフェリー沈没事故の犠牲者への弔意を表す黄色いリボンがついています。)



 場内の通路を一周できるようになっているのも大きな特徴で、のんびりと散策しながらの野球観戦も可能です。






 17時開始だった試合も徐々に夜の帳が落ち、終盤を迎える頃には真っ暗になっていました。






 試合はネクセンが3-2で競り勝ち、大勢の光州の野球ファンたちはキアの勝利を見られなかったものの、新球場での快適な野球観戦を心より楽しんで帰路に着いたことと思われます。
 


(文責 : ふるりん