DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  10月7日 試合結果

 日本・宮崎県でのフェニックスリーグに参加中のトゥサン、LG、ハンファの3球団は、7日各地で試合を実施した。

 トゥサンは久峰球場(宮崎市)で横浜と対戦した。1回表ユン・ソンミンの2ランで先制したが、先発チャン・ミニクが1回裏1点を失った。トゥサンは2回表ユン・ドギョンのタイムリーで1点を追加したが、その裏チャン・ミニクが3点を失い3−4と逆転された。4回表クク・ヘソンの本塁打で4−4の同点に追いついたものの、6回裏2番手の新人キム・サンフンが1点を失い、4−5で敗れた。
 LGは天福球場(日南市)で広島と対戦した。LGの先発チェ・ソンミンは2回表4点を先制され、3回表にも1点を追加された。LGは3回裏キム・テグン、イ・ハクチュン、オ・ジファンのタイムリーで3点を返したが、広島は4回表LGの2番手イ・スンヒョンから1点を追加した。LGは7回裏イ・ハクチュンのタイムリーで1点を返し、8回裏イ・ハクチュン、キム・テグンのタイムリーで7−6と逆転すると、最後は4番手キム・ソンギュが抑え勝利した。
 ハンファは北海道日本ハムと生目の杜第2球場(宮崎市)で対戦した。先発ヤン・スンジンは1回裏3点を先制され、ハンファも2回表チェ・ジンヘンの本塁打で1点を返した。その裏もう1点を追加されるものの、3回表チェ・ジンヘンのタイムリーでもう1点を返した。だが3回裏に2点、7回裏に2点を追加され、打線も反撃できず2−8で敗れた。
 8日は予備日(練習日)のためフェニックスリーグの試合が行われない。


(文責 : ふるりん