DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  フェニックスリーグの結果

 20日、フェニックスリーグ(日本・宮崎県各地、10月22日まで)に参加中のトゥサンは湘南と、ハンファは東北楽天と対戦した。
 トゥサンは1回表先発キム・ミョンジェが武山のタイムリーで1点を先制され、3回表2点、4回表1点を追加された。だが4回裏ミン・ビョンホンのタイムリーで1点、5回裏オ・ジェウォンのタイムリーで1点を返し、すでに1軍で活躍している選手たちの活躍で反撃した。湘南は6回表1点を追加したが、トゥサンは7回裏オ・ジェウォンのタイムリーで1点を返し、8回裏クク・ヘソンの3ランで6−5と逆転した。そしてノ・ギョンウン、新人ノ・ギョンウの継投で相手の反撃を断って逆転勝ちした。
 ハンファは先発ユ・ウォンサンが3回表1点を先制されるが、その裏ソン・グァンミン、チェ・ジンヘンのタイムリーで3−1と逆転した。5回表1点を返されたが、その裏ソン・グァンミンの2ランでリードを広げた。だが8回表ホ・ユガンなどが打たれ、ハンファは5−6で逆転負けした。
 21日トゥサンは錦原運動公園野球場(綾町)でフューチャーズ(日本プロ野球の若手混成チーム)と、ハンファが東京ヤクルトと久峰野球場(宮崎市)でそれぞれ対戦する。

 

(文責 : ふるりん)