DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  フェニックスリーグの結果

 18日、フェニックスリーグ(日本・宮崎県各地、10月22日まで)に参加中のトゥサンは北海道日本ハムと、ハンファはフューチャーズと対戦した。
 トゥサンは1回裏北海道日本ハムの先発建山からキム・ジンヒョンのタイムリーで1点を先制したが、先発イ・ジェハクが3回表金子、稲葉などのタイムリーで1−3と逆転された。さらに4回表2番手パク・チョンベが小谷野のタイムリーなどで3点を失い、武田久、江尻、坂元などの継投で反撃できず、試合はアイビースタジアムがこの日ダブルヘッダーで試合が行われることになっていて、第1試合だったため特別ルールにより試合時間が3時間を越えた8回で打ち切りとなり、トゥサンは1−6で敗れた。このあと第2試合としてハンファ−フューチャーズが行われた。
 ハンファは1回裏3点を先制するが、先発チャン・ミンジェが打たれ同点に追いつかれると、2回裏キム・フェソンのタイムリーでまた2点を勝ち越した。その後同点に追いつかれるが、ハンファは6回裏ハン・ユンソプ、キム・ガンソク、キム・フェソンのタイムリーで7点を勝ち越した。9回表ホ・ユガンが4点を許したが、ハンファが12−9で勝利した。
 19日は練習日のため試合がなく、20日トゥサンはサンマリンスタジアムで湘南(横浜2軍)と、ハンファが東北楽天と西都原運動公園野球場(西都市)でそれぞれ対戦する。

(文責 : ふるりん)