DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  宮崎で練習試合を実施

 日本・宮崎県でキャンプ中のトゥサンは7日、サンマリンスタジアム(宮崎市)で2日3日に続いて3度目の練習試合を行った。試合は6日の試合が天候不順で中止となり、この試合が両チームにとって春季キャンプ最後の練習試合となったため、特別に12回まで行われ主力投手が総動員された。キアはトゥサンの先発ランデル(元読売)から1回、2回表に1点ずつを奪う。トゥサンは2回裏、キアの先発の新外国人エサートンからユン・ソンミンの本塁打で1点を返す。キアは3回表、トゥサンの2番手で兵役から復帰したイ・ギョンピルから新人イ・ホシンのタイムリーで1点を追加した。
 トゥサンは4回以降リオス、チョン・ソンフン、ク・ジャウン、ソ・ドンファンなどの継投でキアに追加点を許さない。キアもエースのキム・ジヌ、復活をかけるイ・デジン、昨季守護神として活躍したユン・ソンミンなどの豪華リレーでトゥサンに反撃を許さなかった。トゥサンは9回裏、キアの5番手チョン・ビョンドゥからアン・サンジュンのタイムリーで4−4の同点に追いつくと、11回裏キアの7番手シン・ヨンウンからアン・サンジュンのタイムリーで1点を勝ち越した。トゥサンはイ・ウォンジェ、ウォン・ヨンモク、ノ・ギョンウンと若手投手の継投でキアに得点を許さず、5−4で勝利した。オフにLGから移籍し途中出場した34歳のベテランのアン・サンジュンは、3安打3打点と活躍しソン・シホンが抜けたあとの内野のレギュラー争いに名乗りを上げた。
(文責:ふるりん