DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

元サムソンのブリトー、古巣SKに復帰

 昨年オフにサムソンを退団した外国人選手のティルソン・ブリトーが古巣SKに年俸・契約金合計20万米ドル(約2150万円)で復帰することとなった。
 ブリトーは2000年にSKへ入団、01年まで在籍し2年連続打率3割をマークし、内野の要ショートのレギュラーとして活躍した。01年オフにサムソンとの大型トレード(サムソン6人−SK2人+金銭)で移籍、サムソンでもショートのレギュラーとして02年の韓国シリーズ優勝に貢献した。
 昨年ブリトーはひざのじん帯損傷で終盤公式戦を欠場し続け、オフにサムソンを退団した。だがひざの故障もいえたため、戦力として計算できるとしSKが獲得した。今年は手薄な三遊間のレギュラーとして期待される。