DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  カリフォルニア州で練習試合

 アメリカ合衆国カリフォルニア州でキャンプ中のKTとNCは現地時間2日(韓国時間3日)、ランチョクカモンガのローンマート・パークで練習試合を行った。
 KTは1回表にNCの先発イ・ジェハクから新外国人モネルのタイムリーで1点を先制したが、NCは1回裏にKTの先発フィアベンドから新外国人スクラッグスの2ランで逆転すると、2回裏にはキム・テウの2点タイムリーで4-1とリードを広げた。KTは3回表にイ・ジェハクからモネルが2ランを打つと、代わったNCの2番手ク・チャンモからキム・ヨンフンのタイムリー、ハ・ジュンホへの押し出しの四球で5-4と逆転した。NCも3回裏にスクラッグスの2打席連続本塁打で5-5の同点に追いついた。
 KTは4回表にNCの3番手チャン・ヒョンシクからイ・ジニョンのタイムリーで6-5と勝ち越し、2番手の新外国人ローチは4回裏から5回裏まで無失点に抑えた。KTは6回表にパク・キョンスの本塁打で1点を追加し、NCも6回裏にキム・テウの内野ゴロの間に1点を返した。KTは7回表にNCの4番手ユン・スホ、5番手イム・ジョンホからチャンスを作ると、代わった6番手キム・ソンギュからキム・サヨンのタイムリーで2点を追加した。NCの7番手イ・ジュンピョンは8回表、NCの3番手ホン・ソンヨンは8回裏を無失点に抑えた。NCの8番手キム・ジンソンは9回表、KTの4番手チョ・ムグンは9回裏を無失点に抑え、KTが9-6で勝利した。モネルが1本塁打3打点、スクラッグスが2本塁打と両チームともに新外国人打者が活躍した。

  沖縄で練習試合

 日本・沖縄県でキャンプ中のSKとロッテは3日、SKのキャンプ地・具志川野球場(うるま市)で練習試合を行った。
  ロッテは2回表にSKの先発ユン・ヒィサンからムン・ギュヒョンのタイムリーで1点を先制した。SKは2回裏にロッテの先発パク・シヨンからキム・ドンヨプの2ラン、チョン・ジンギのタイムリー、チェ・ジョンの満塁本塁打で7-1と逆転した。ロッテは5回表にSKの2番手チョン・ユスは4回表からチョン・ジュヌの内野ゴロの間に1点を返し、2番手以降のチャ・ジェヨン、イ・ジェゴン、イ・ミョンウは追加点を与えなかった。SK4番手キム・テフンは8回表まで無失点に抑え、8回裏にロッテの5番手ノ・ギョンウンからハン・ドンミンの本塁打で1点を追加した。4番手ソ・ジニョンが9回表を無失点に抑え、SKが7-2で勝利した。

  埼玉西武と練習試合

 日本・宮崎県でキャンプ中のハンファは3日、日本プロ野球埼玉西武とSOKKENスタジアム(宮崎市)で練習試合を行った。ハンファの先発イ・テヤンは1回裏に4点を先制され、2回裏に2点を追加された。2番手ペ・ヨンスは5回裏から登板し、打線は7回表にカン・ギョンハクのタイムリーで2点を返したが、7回裏に2点を追加された。3番手キム・ジェヨンも8回裏に1点を失い、ハンファは2-9で敗れた。
 
(文責:ふるりん