DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.26) 結果

トゥサン2位浮上

 

SSG 8-1 ロッテ  (釜山・社稷

(勝)フォント 3勝1敗  (敗)キム・ジヌク 1勝1敗

 SSGは2回表にロッテの先発キム・ジヌクから8番アン・ソンヒョンと1番チェ・ジフンのタイムリーなどで4点を先制した。ロッテは3回裏にSSGの先発フォントから3番ハン・ドンヒィのタイムリーで1点を返した。SSGは6回表にロッテの2番手ソ・ジュヌォンからチェ・ジフン,2番チェ・ジュファン、4番ハン・ユソムのタイムリーで3点を追加した。ロッテの3番ムン・ギョンチャンは7回表まで追加点を与えなかった。SSGの2番手コ・ヒョジュンは7回裏を無失点に抑えた。

 ロッテの4番手キム・デウは8回表に追加点を与えなかった。SSGの3番手キム・サンスは8回表を無失点に抑えた。SSGは9回表にロッテの5番手イ・ガンジュンから相手の暴投で1点を追加した。ロッテの6番手キム・ドギュは追加点を与えなかった。SSGの4番手チョ・ヨハンは9回裏を無失点に抑え、首位SSGが勝利した。6回を1失点に抑えたフォントは3勝目。SSG打線ではチェ・ジフンが3安打3打点と活躍。先発キム・ジヌクが5回4失点で降板したロッテは連勝が3で止まり4位に後退。

 

 

NC 4-8 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)ストック 3勝  (敗)ルチンスキー 2勝2敗

 トゥサンは2回裏にNCの先発ルチンスキーから9番パク・セヒョクと1番キム・インテのタイムリーで2点を先制した。NCは3回表にトゥサンの先発の新外国人ストックから1番ソン・アソプの内野ゴロの間に1点を返した。トゥサンは4回裏に相手のエラー、キム・インテのタイムリーで3点、6回裏にNCの2番手ハ・ジュニョンから3番フェルナンデスと4番キム・ジェファンのタイムリーで3点を追加した。トゥサンの2番手イ・スンジンは7回表を無失点に抑えた。NCの3番手シム・チャンミンは7回裏に追加点を与えなかった。

 NCは8回表にトゥサンの3番手イ・ヒョンボムと4番手イ・ヒョンスンからチャンスを作ると、代わったトゥサンの5番手キム・ミョンシンから途中出場の4番キム・ウンミンの内野ゴロの間に1点(サムソン在籍時の2020年6月以来の打点)、さらに5番ノ・ジンヒョクのタイムリーで2点を返した。NCの4番手ウォン・ジョンヒョンは8回裏に追加点を与えなかった。キム・ミョンシンはこれ以上反撃を許さずトゥサンが勝利し2位に浮上した。6回を1失点に抑えたストックは3勝目。トゥサン打線ではキム・インテが3安打3打点、キム・ジェファンが3安打1打点と活躍。最下位NCでは先発ルチンスキーが5回4失点で降板した。 

 

 

LG 4-7 サムソン  (大邱

(勝)ブキャナン 2勝3敗  (セーブ)オ・スンファン 4S  (敗)イ・ジョンヨン 1敗

 LGは1回表にサムソンの先発ブキャナン(元埼玉西武)から相手のエラー、5番ムン・ボギョンの犠牲フライで2点を先制し、3回表に4番キム・ヒョンスのタイムリー、相手の暴投で2点を追加した。サムソンは6回裏にLGの先発の新外国人プルトコから相手のエラー、4番オ・ジェイルの犠牲フライで2点を返すと、代わったLGの2番手イ・ジョンヨンから代打チェ・ヨンジンと1番キム・ジチャンのタイムリーで5-4と逆転した。サムソンの2番手イ・スンヒョンは8回表を無失点に抑えた。

 サムソンは8回裏にLGの3番手キム・ジンソンからチャンスを作ると、代わったLGの3番手キム・デユから2番ク・ジャウクとオ・ジェイルのタイムリーで2点を追加した。LGの4番手ペク・スンヒョンは追加点を与えなかった。サムソンの3番手オ・スンファン(元阪神)は9回表を無失点に抑え、8位サムソンが勝利し3連敗から脱出した。7回を4失点に抑えたブキャナンは2勝目。LGは3位に後退した。

サムソンは7回裏にキム・ジチャンのタイムリーで逆転 https://www.joongang.co.kr/article/25066582

 

 

キウム 2-5 ハンファ  (大田)

(勝)キム・ボムス 2勝2敗  (セーブ)チャン・シファン 1敗3S  (敗)イ・スンホ 2勝1敗

本塁打) キウム : パク・チャンヒョク 4号

 キウムは3回表にハンファの先発パク・ユンチョルから2番の高卒新人パク・チャンヒョク本塁打で1点を先制し、5回表にパク・チャンヒョクのタイムリーで1点を追加した。ハンファの2番手ハン・スンジュは6回表に追加点を与えなかった。ハンファは6回裏にキウムの先発アン・ウジンから4番ノ・シファンの2点タイムリーで2-2の同点に追いついた。ハンファの3番手キム・ボムスは7回表を無失点に抑えた。ハンファは7回裏にキウムの2番手イ・スンホから9番イム・ジョンチャンのタイムリーで3-2と逆転した。

 ハンファの3番手ユン・ホソルは8回表を無失点に抑えた。ハンファは8回裏にキウムの3番手ムン・ソンヒョンから5番キム・テフンへの押し出しの四球、代わったキウムの4番手キム・ドンヒョクから7番チャン・ウンホの犠牲フライで計2点を追加した。ハンファの4番手チャン・シファンは9回表を無失点に抑え、8位ハンファが勝利した。5位キウムでは打線がつながらなかった。

 

 

キア 10-5 KT  (水原)

(勝)ヤン・ヒョンジョン 1勝2敗  (敗)パク・シヨン 2敗

本塁打) キア : キム・ソックァン 1号、パク・トンウォン 2号  KT : チャン・ソンウ 3号

 KTは1回裏にキアの先発ヤン・ヒョンジョンから5番オ・ユンソクと6番パク・キョンスのタイムリーなどで3点を先制した。キアは5回表にKTの先発デスパイネから2番キム・ソンビンの走者一掃となる3点タイムリーで3-3の同点に追いついた。キアは7回表にKTの2番手パク・シヨンから8番キム・ソックァンの本塁打で1点を勝ち越した。キアの2番手チョン・サンヒョンは7回裏途中から登板した。KTの3番手ハ・ジュンホは8回表途中まで無失点に抑えた。キアは8回表にKTの4番手シム・ジェミンから途中出場の8番パク・チョンウのタイムリー、代わったKTの5番手の高卒新人パク・ヨンヒョンから1番リュ・ジヒョクのタイムリーで計4点を追加した。

 KTは8回裏にキアの3番手チャン・ヒョンシクからオ・ユンソクのタイムリーで1点を返した。キアは9回表にKTの6番手チョ・ヒョヌからチャンスを作ると、代わったKTの7番手キム・ミンスから7番パク・トンウォンのキウムから移籍後初打点となる本塁打で2点を追加した。KTは9回裏にキアの4番手ユ・スンチョルから7番チャン・ソンウの本塁打で1点を返したが、6位キアが勝利した。7回途中まで3失点に抑えたヤン・ヒョンジョンは2020年10月以来となる韓国での勝利。キア打線ではリュ・ジヒョクが3安打2打点と活躍。7位KTではリリーフが機能しなかった。

 

(文責 : ふるりん