DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.17) 結果

首位SSG3連勝

 

サムソン 5-7 SSG  (仁川)

(勝)ノバ 2勝  (セーブ)キム・テッキョン 7S  (敗)ウォン・テイン 1勝1敗

本塁打) SSG : クロン 3号

 SSGは1回裏にサムソンの先発ウォン・テインから3番チェ・ジュファンと5番の新外国人クロン(元広島)のタイムリーで3点を先制した。サムソンは4回表にSSGの先発の新外国人ノバから1番キム・サンスのタイムリーで2点を返すと、5回表に5番カン・ミンホの犠牲フライで3-3の同点に追いついた。SSGは5回裏にクロンと6番パク・ソンハンのタイムリーで2点を勝ち越した。SSGの2番手ソ・ジニョンは7回表を無失点に抑えた。SSGは7回裏にサムソンの2番手イ・ジェイクからクロンの本塁打で2点を追加した。

 サムソンの3番手ムン・ヨンイクは追加点を与えなかった。サムソンは8回表にSSGの3番手パク・ミンホからキム・サンスのタイムリーで1点を返した。サムソンの4番手キム・ユンスと5番手イ・スンヒョン(背番号54)は8回裏に追加点を与えなかった。サムソンは9回表にSSGの4番手キム・テッキョンからカン・ミンホの内野ゴロの間に1点を返したが、首位SSGが勝利し3連勝となった。6回を3失点に抑えたノバは2勝目。SSG打線ではクロンが3安打1本塁打4打点と活躍。先発ウォン・テインが5回5失点で降板したサムソンは3連敗。サムソン打線ではキム・サンスが3打点と活躍。

f:id:takefumif:20220417213953j:plain

クロン(SSG)は3安打1本塁打4打点 [포토] 크론 '찬스 살린 1타점 2루타' (chosun.com)

 

 

キウム 6-2 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)ユン・ジョンヒョン 1勝  (敗)チェ・スンヨン 1勝1敗

 トゥサンは2回裏にキウムの先発チェ・ウォンテから7番オ・ジェウォンの犠牲フライで1点を先制し、3回裏に相手の暴投で1点を追加した。キウムは4回表にトゥサンの先発ミランダ(元福岡ソフトバンク)から8番キム・ジュヒョンのタイムリーで1点を返した。キウムは5回表にトゥサンの2番手チェ・スンヨンから2番キム・ヘェソンと3番イ・ジョンフのタイムリーで3-2と逆転し、代わったトゥサンの3番手パク・シンジから5番ソン・ソンムンのタイムリー、さらに代わったトゥサンの4番手クォン・ヒィから9番の高卒新人パク・チャンヒョクのタイムリーで計3点を追加した。

 キウムの2番手ユン・ジョンヒョンは5回裏まで無失点に抑えた。キウムの3番手キム・ジュンヒョンは6回裏、4番手イ・スンホは7回裏、5番手キム・ジェウンは8回裏を無失点に抑えた。トゥサンの5番手キム・ミョンシンは9回表まで追加点を与えなかった。キウムの6番手ハ・ヨンミンは9回裏を無失点に抑え、キウムが勝利した。ユン・ジョンヒョンMLBボルティモアオリオールス傘下のマイナーリーグに所属経験あり)は韓国でのプロ4年目にして初勝利。トゥサンでは打線がつながらなかった。

 

 

LG 8-7 ハンファ  (大田)

(勝)コ・ウソク 1勝6S  (敗)キム・ジョンス 1勝1敗

本塁打) LG : ムン・ボギョン 2号、オ・ジファン 1号  ハンファ : イ・ウォンソク 1号

 LGは1回表にハンファの先発カーペンターから4番チェ・ウンソンのタイムリーで1点を先制した。ハンファは2回裏にLGの先発イム・チャンギュから7番イ・ソンゴンのタイムリー、9番イム・ジョンチャンの犠牲フライで2-1と逆転した。LGは4回表に7番ムン・ソンジュの犠牲フライで2-2の同点に追いつき、ハンファは4回裏にLGの2番手イム・ジュンヒョンから5番ハ・ジュソクと6番キム・テヨンのタイムリーで4-2と勝ち越した。LGは5回表にチェ・ウンソンのタイムリーで1点を返した。LGの3番手チン・ヘスは5回裏に追加点を与えなかった。

 ハンファの2番手キム・ボムスは6回表を無失点に抑えた。LGは7回表にハンファの3番手チュ・ヒョンサンから5番ムン・ボギョンの本塁打で6-4と逆転した。ハンファの4番手ユン・ホソルは追加点を与えなかった。LGの4番手チョン・ウヨンは7回裏途中まで無失点に抑え、5番手キム・デユに交代した。ハンファの5番手チャン・シファンは8回表に追加点を与えなかった。ハンファは8回裏にLGの6番手イ・ジョンヨンから4番ノ・シファンの2点タイムリーで6-6の同点に追いついた。ハンファの6番手チョン・ウラムは9回表を無失点に抑え、試合は延長戦に突入した。

 LGは10回表にハンファの7番手キム・ジョンスから8番オ・ジファンの本塁打で2点を勝ち越した。ハンファは10回裏にLGの7番手コ・ウソクから途中出場の9番イ・ウォンソクの本塁打で1点を返したが、LGが勝利した。

 

 

KT 0-3 ロッテ  (釜山・社稷

(勝)バーンズ 3勝  (セーブ)チェ・ジュニョン 1敗5S  (敗)オム・サンベク 1敗

本塁打) ロッテ : イ・デホ 1号

 ロッテは2回裏にKTの先発オム・サンベクから6番イ・デホ(元福岡ソフトバンク)の本塁打で1点を先制し、4回裏に9番チ・シワンのタイムリーで1点を追加しオム・サンベクをノックアウトした。KTの2番手キム・ミンスは追加点を与えなかった。ロッテは6回裏にKTの3番手パク・シヨンからチャンスを作ると、代わったKTの4番手チュ・グォンから1番キム・ミンスのタイムリーで1点を追加した。

 KTの5番手キム・ジェユンは8回裏まで追加点を与えなかった。ロッテの先発の新外国人バーンズは9回表途中まで無失点に抑え、試合終了まであと1アウトから2番手チェ・ジュニョンに交代し、完封リレーでロッテが勝利した。バーンズは開幕3連勝。ロッテ打線ではイ・デホが3安打1本塁打1打点と活躍。先発オム・サンベクが4回途中2失点で降板したKTでは打線が沈黙した。

 

 

キア 4-3 NC  (昌原)

(勝)チョン・サンヒョン 2勝  (セーブ)チョン・ヘヨン 4S  (敗)リュ・ジヌク 1敗

本塁打) キア : ナ・ソンボム 1号

 キアは3回表にNCの先発ソン・ミョンギから2番キム・ソンビンのタイムリー、3番ナ・ソンボムのNCからの移籍後の本塁打で3点を先制した。NCは3回裏にキアの先発イ・ウィリから3番パク・コヌの犠牲フライで1点を返した。NCの2番手キム・ヨンギュは5回表途中から登板した。キアの2番手イ・ジュニョンは6回裏から登板した。NCの3番手ウォン・ジョンヒョンは7回表まで追加点を与えなかった。NCは7回裏にキアの3番手チョン・サンヒョンからパク・コヌの2点タイムリーで3-3の同点に追いついた。

 キアは8回表にNCの4番手リュ・ジヌクからナ・ソンボムへの押し出しの四球で1点を勝ち越した。キアの4番手チャン・ヒョンシクは8回裏を無失点に抑えた。NCの5番手イ・ヨンチャンは9回表に追加点を与えなかった。キアの5番手チョン・ヘヨンは9回裏を無失点に抑え、キアが勝利した。キア打線ではナ・ソンボムが1本塁打3打点、キム・ソンビンが3安打1打点と活躍。NC打線ではパク・コヌが3打点と活躍。

 

(文責 : ふるりん