DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

キウム-ハンファ:練習試合(3.4) 結果

 キウムヒーローズとハンファイーグルスは3月4日、大田にて練習試合で対戦した。

 キウムの先発の新外国人エップラー(元オリックス)は1回裏を無失点に抑えた。ハンファの先発キム・イファンは2回表まで無失点に抑えた。キウムの2番手の大卒新人チュ・スンウは2回裏を無失点に抑えた。キウムは3回表にハンファの2番手キム・ジェヨンからイ・ジョンフのタイムリーで1点を先制した。キウムの3番手キム・ジェウンは3回裏を無失点に抑えた。ハンファは4回裏にキウムの4番手キム・ドンヒョクからイム・ジョンチャンの走者一掃となるタイムリーで3-1と逆転した。ハンファの3番手チャン・ミンジェは5回表まで無失点に抑えた。

 キウムの5番手パク・チュソンは5回裏に追加点を与えなかった。ハンファの4番手キム・ギタクは6回表を無失点に抑えた。ハンファは6回裏にキウムの6番手の高卒新人イ・ミョンジョンからイ・ソンウォンのタイムリーで1点を追加した。ハンファの5番手チョン・ウラムは7回表を無失点に抑えた、キウムの7番手チャン・ジェヨンは7回裏に追加点を与えなかった。ハンファの6番手チュ・ヒョンサンは8回表を無失点に抑えた。ハンファは8回裏にキウムの8番手キム・ジュンヒョンからイ・ソンウォンのタイムリーで1点を追加した。ハンファの7番手キム・ジョンスは9回表を無失点に抑え、ハンファが5-1で勝利した。

 

(文責 : ふるりん